はじめましてニコニコ

ハロプロファン歴10年以上

30代女子しょこらです

過去のコンサート・イベント参加歴

握手したメンバー一覧


このブログでは

私の好きなハロプロについて

気まぐれにつぶやいています


その他

気ままに好きなこと綴ってます


お気軽にのぞいてくださいウインク



昨日、終わりましたね。

実力診断テスト。


結果はこちらにまとめました下矢印


受賞者からのデビュー予想と私の個人的感想をまとめたいと思います。


受賞者からのデビュー予想

ここ数年の傾向からみて、今年中のデビュー発表を予想してみます。



だいたい最低2・3人くらいはその年の間にデビューが発表されてるかなと思います。


そして、ベストパフォーマンス賞の子のデビュー率は高いので、


ベストパフォーマンス賞の

豫風瑠乃ちゃん
準ベストパフォーマンス賞の
中山夏月姫ちゃん
はほぼ今年のデビュー発表確定かな?

豫風ちゃんは去年も今年もJuice=Juiceの楽曲を選曲してるので、Juice=Juiceの追加メンバーイメージ。
中山ちゃんはつばきっぽい印象があるかなー何となく。


去年に続いて2回目の入賞となった、北原ももちゃん小野田華凜ちゃんもデビューの可能性高そう?

ただこの2人は、今年何人かデビューで抜けた後の研修生を引っ張ってく中心メンバーとしても期待されるかなーとも思うので、今回は温存の可能性も?


あとはもう、今年は新グループ結成が決まっているので、もしかしたら受賞者全員デビュー…なんてこともあるかも?


私の個人的感想


今年は全員レベルアップしていて本当にすごかったなーと思いました。


受賞者については、だいたい予想通りというか納得という感じですおねがい

投票は豫風ちゃんか北原ちゃんかで最後まで悩みましたが、最初の印象では豫風ちゃんがやはりぶっちぎりだったので、豫風ちゃんに投票しました爆笑


今年は、準ベストパフォーマンス賞が初めて設けられましたね。

これまではベストパフォーマンス賞が2人ということはありましたが、準は初ですね。

中山ちゃんはたしか5回目の参加で、去年は入賞。同期の苺ちゃんが実力診断テスト直前で研修終了して寂しい思いもしただろうし、今年は最後、くらいの覚悟で挑んでいたのではないかなと思います。

投票2位で賞をもらえて本当によかった爆笑





あとは私の個人的注目メンバーを何人か。

松原ユリヤちゃん
加入した頃はちっちゃくて可愛い女の子という感じで、今もその感じはあるけど、今回はぐっとお姉さんっぽくなったなと感じました照れ
パフォーマンスもしっかりしているし、ハーフならではの目を引く素敵な顔立ちをしているのでビジュアル面でもこれから期待。

西﨑美空ちゃん
去年も思ったけど、歌声が好きです。何と言ったらいいのかな、クセのない綺麗な声をしている気がします。

村越彩菜ちゃん
去年と比べてぐっと成長が見られた気がする。
ダンスのメリハリがあって、見ごたえあったなと思います。

橋田歩果ちゃん
去年は去年でとっても曲の雰囲気にあったほんわかした可愛らしい感じでとても好きでしたが、今年はしっかりと声がでるようになっていて成長を感じましたウインク


上げ始めるとキリがないので、私の注目メンバーはこのくらいにしておきます。


これからも研修生から目が離せない!