なんだかいろいろありまして… | 毎日が休日(キュウ日)

毎日が休日(キュウ日)

イタリアングレーハウンド《キュウ》のブログ

なんだかいろいろありまして、

 

しばらく更新ができておりませんでした。

 

 

4年前に生活排水用水路で保護してのち

 

ずっと我が家のアイドルだったらんちゅう太郎(♀)が

 

2週間前に亡くなりまして、

 

 

 

 

飼い主意気消沈のあまり帯状疱疹になりダウンしておりました。

 

 

ネットではらんちゅうの寿命は5~6年とあり、

 

保護したときすでに成魚だった太郎を思うと、

 

ある意味しかたのないことなのかもしれませんが、

 

いろいろ手を尽くしても延命させることができず、

 

本当に残念でなりません。

 

 

 

 

太郎の水槽があった場所には

 

2年前に保護したらんちゅうぐっちゃんの水槽を置きました。

 

 

 

 

 

 

 

「太郎じゃなくてぐっちゃんだよ、キュウ」

 

太郎は人の掌ほどに大きくなっていたのですが…

 

ぐっちゃんは幼魚の頃に保護して2年、

 

まだまだ小さいです。

 

 

 

 

キュウには理解が難しいですよね。

 

どんな生き物でもいつか看取るときがくるとわかっていても、

 

いつも後悔が残る飼い主です。

 

 

 


にほんブログ村

 

ランキング参加しています。上のマークをポチッとよろしくお願いします。

☆キュウのLINEスタンプ『イタグレぐらし』と『ワシら岡山犬(おかやまけん)』もあわせてよろしくお願いしま~す!! 

☆ユーチューブやインスタは『イタグレ・キュウ』で検索してみてくださいね!!