水瓶座の宿命 | 毎日が休日(キュウ日)

毎日が休日(キュウ日)

イタリアングレーハウンド《キュウ》のブログ

 

 

 

 

 

水替えに追われる季節がやってきました。

 

キュウ家には保護魚の水槽が4つ。

 

長生き亀のキングタライが2つ。

 

そして飼い主は水瓶座…。

 

これは水瓶座の宿命でしょうか?

 

 

ところで、骨折しやすいイタグレのために

 

キュウの動線には絨毯やマットを敷きつめています。

 

よくあてションされる和室の入り口には「入っちゃやーよ」の突っ張り棒…。

 

(これはキュウが飛び越えられる高さのうえに、触ればすぐに落ちる強度でかけています)

 

そして玄関にいきなりの水槽。

 

(これは過日居間で水槽水漏れ大事件が起きたため、家具の少ない玄関に移動したもの)

 

かつてのインテリアに凝りたい自分はもう捨て去りました。

 

これがイタグレキュウやらんちゅう太郎と暮らすということ…。

 

まぁ可愛いから、、いいとしますか。

 

 

 

保護して三年。

 

太郎おっそろしく大きくなりました!!

 

 

 

 


にほんブログ村

 

ランキング参加しています。上のマークをポチッとよろしくお願いします。

☆キュウのLINEスタンプ『イタグレぐらし』と『ワシら岡山犬(おかやまけん)』もあわせてよろしくお願いしま~す!! 

☆ユーチューブやインスタは『イタグレ・キュウ』で検索してみてくださいね!!