占い | 毎日が休日(キュウ日)

毎日が休日(キュウ日)

イタリアングレーハウンド《キュウ》のブログ

先月末にたまたま目にしたテレビの占いで、

 

『4月から習い事をすると良い』と知った私。

 

頭に浮かんだのは、…ピアノ。

 

ずーと、心の奥でモヤモヤしていたピアノ。

 

小学生の頃、親にせがんで買ってもらったのにすぐにやめてしまったピアノ。

 

今、飾り棚(実際は物置)と化しているピアノ。

 

以前ブログに載せた下の写真の奥の方に写っているあれです↓

 

 

 

50年前、小学生女子の習い事といえばピアノとお習字でした。

 

皆がしているからという理由で習い始めたものの、

 

家にレッスンに来てくれる若い女の先生が厳しくて、

 

練習を怠ける私の手の甲をいつもピシャピシャ叩くので、

 

自分に原因があるとわかっていながらも、

 

毎日やめる口実ばかり考えていました。

 

2~3年経ったある日、先生が他県に嫁ぐことになり、

 

レッスンが終了することを知った私は、

 

「おめでとう先生」ではなくて「おめでとう!!わたし」と快哉を叫びました。

 

それから20年ばかりピアノはただの置物となっていましたが、

 

やがて私の子供たちが弾くようになり、

 

娘(エイママ)は小学校卒業時の音楽会で合唱の伴奏をし、

 

息子(キュウ兄)は音大に行きました。

 

でも、その子供たちが巣立ってから数年、ピアノはまた置物に…。

 

可哀相なピアノ。

 

私がレッスンを受けて弾いてあげよう!!

 

そうだ、そうとなったら、まずレッスンバッグを縫おう!!

 

 

 

なんでもカタチから入る私、エヘヘ。

 

 

 

昨晩一気に縫いました。

 

ジャーン!!

 

 

 

レッスンは明日から。

 

母さん頑張るよ、キュウ。

 

 

 

 

…ああ、そうですか (ー_ー)!!

 

チミの占い、あたらないことを祈るわ。

 

 

 


にほんブログ村

 

ランキング参加しています。上のマークをポチッとよろしくお願いします。

☆キュウのLINEスタンプ『イタグレぐらし』と『ワシら岡山犬(おかやまけん)』もあわせてよろしくお願いしま~す!! 

☆ユーチューブは『イタグレ・キュウ』で、インスタは『キュウ』で検索してみてくださいね!!