キュウの影いろいろ | 毎日が休日(キュウ日)

毎日が休日(キュウ日)

イタリアングレーハウンド《キュウ》のブログ

男前柴犬ロッキーくんの体に映っているのは、

 

 

 

キュウの影です。

 

イタグレって影がおもしろいですよね。

 

頭がウソみたいに小っちゃく映ったり、

 

 

 

まるで立っているように映ったり、

 

 

 

この影何かに似ていると思いながら、

 

なんだっけなぁ~と考えながらドコノコに載せたら、

 

コメントをくださったリサリサちゃんのママが、

 

「アヌビスだぁ」って。

 

そうそうそれそれ!! アヌビスよ、アヌビス!! 

 

エジプト神話に出てくる神、アヌビス!!

 

    ↓アヌビス

 

そっくり!!

 

キュウはアヌビスの仮の姿なの?

 

でもアヌビスって、たしかミイラ作りの神じゃなかったっけ?

 

まっ、それはともかく(ー_ー)!!

 

祖先のイタグレはエジプトの壁画にもいるしね、うんうん(*^_^*)。

 

ところで、私の影は『鉄人28号』にそっくり。

 

 

 

お若い方は知らないでしょうね (+o+)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。上のマークをポチッとよろしくお願いします。

☆キュウのLINEスタンプ『イタグレぐらし』と『ワシら岡山犬(おかやまけん)』もあわせてよろしくお願いしま~す!! 

☆ユーチューブは『イタグレ・キュウ』で、インスタは『キュウ』で検索してみてくださいね!!

☆ドコノコにも参加してます。『キュウ』で検索してみてくださいね!!