🌍世界のどこでも

美しく咲ける私になる🌍

プラハの地から世界中の日本人女性へ

私と一緒にあなただけの人生を描こう。

そして、勇気だして一歩ふみだそう!

 

 

ライフコーチ

コーチング起業の講師

しょうこ

プラハ在住ママ/SNS起業/米国CTI認定プロコーチ

 

 

 

Instagramはコチラ
 

\公式LINEでプレゼント配布中/

友だち追加

 

 

 

 

 

New topics💫

 


【MY COACHING CLASS Pro】
マイコーチングクラスプロ
0期生は満席となりました次の募集に関する情報はこちらから♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

私の中で

ひとつの

大きな実験が

終わった😌

 

 

 

 

 

産後1ヶ月で復帰したのも

すぐに新たな講座を

立ち上げたのも

私の中ではこんな思いがあった。

 

 

 

 

もう一度

あの山を

登ったあとの風景を

見てみよう。

 

 

 

 

山、というのは

わかりやすくいうと

月収7桁の大台のこと。

 

 

 

産前にも達成したことがある

"月7桁" という

SNSの世界で起業するならば

必ず到達したい大きな節目。

 

 

 

お金稼ぎだ

結局売り上げか

 

 

 

そう思う人もいるかもしれない。

でも売り上げがあがらなければ

事業はまわらない。

 

 

 

私はコーチングが大好き😊

そして、同時にコーチングを

お遊びでやっているわけでもない。

ビジネスとしてやっている。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

産後なるはやで

月7桁をクリアする。

 

 

 

それは胸を張って言いたい

私の一つの山だった。

 

 

 

 

 

そして今年の1月、

思った以上に楽しく早く

想定よりも高い場所まで

登ることができた🌸

 

 

 

 

立ち上げた講座には

ほんっとうに涙がでるほど

素晴らしい方々が集まってくれた。

こんな心震える出会いがあるからこそ

本当にこの講座をしてよかった、

続けていこう、と思える🥺

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じながらも

意外にも山を登り切った私の

素直な感想は

 

 

 

 

 

なるほど、

こういう

感じか👀👍

 

 

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもない。

淡々としたものだった。

 

 

 

 

前回達成したときとは

比較にならないほど

あっさりした感想。

 

 

 

 

まさに当初から思っていたように

「登ったあと」の風景を見て

なるほど。と冷静に状況を

みつめている自分がいるんだよね🍀

 

 

 

 

実験には結果がある。

考察もある。

 

 

 

 

この考察は

やってみたからこそ得られるもの。

そこから

色々なことがわかったんだ✨

 

 

 

 

なるほど、

これくらいの努力量で

ここまで登れるんだな。

 

 

 

なるほど、

私はやろうと思えば

いつでもこの山に

登れるだけの実力はあるんだな。

 

 

 

なるほど、

これ以上やろうとすると

家族にしわ寄せが行くんだな。

 

 

 

なるほど、

ここに手を出すと

仕事が楽しくなくなるんだな。

 

 

 

 

登ってみたからこそ

見えてきた

貴重な考察の数々。

 

 

 

それを噛みしめながら

私の中に新たに生まれてきた

熱い思いがあってね。

 

 

 

 

 

それが今回の

逆宣言😌

 

 

 

 

 

 

 

 

月200万以上は

稼ぎません🙌

 

 

 

 

 

 

今回ね

本当にありがたいことに

個別相談を1日で

受付停止にしないといけないくらい

Myプロにたくさんのお声を

いただいて。

 

 

 

たぶん受付をつづけていたら

きっと売り上げはもっともっと

のばせていたと思うの。

 

 

 

 

世の中の常識では

売上は高いほどいいし

 

 

 

ましてやSNS起業の世界では

じゃぁ次は500万、次は1000万❗️って

さらに高みを目指していくことが

いわゆる「勢いのある起業家」って

ことになるんだよね。

 

 

 

 

でもね

私ものすごく自問自答したんだ。

 

 

 

 

私が死ぬときに

胸に抱きしめて眠りたい

思い出はなんだろう?って。

 

 

 

 

 

 

 

その答えの中に

月収をいくら達成した!

こんなに有名な起業家になった!

っていう類の思い出は

何一つ浮かばなかった。

 

 

 

 

 

浮かぶのは

だっこしたときのカイくんの

ぬくもりや匂い

 

 

 

 

家族で超ふつうな

私がつくったご飯を食べながら

おいしいねって

笑い合っている瞬間や

 

 

 

 

 

トニーの手を握って

眠りにつくまで一緒にいる

心満たされた時間

 

 

 

 

いつか自分が空に帰る日

私が胸に抱いていたいのは

そんな思い出ばかりなんだよ。

 

 

 

 

 

じゃぁ仕事は私にとって

何なのか。

 

 

 

それは、

自分が笑顔でいるために

絶対に欠かせないもの。

 

 

 

 

私には

「仕事をするしょうこ」

としての時間が

 

 

 

 

自分の本当に大切に

したいものを

抱きしめて生きていくためにも

絶対的に必要。

 

 

 

 

仕事をして

かけがえのない人との

出会いに恵まれ

期待値をいただくことで

感じる気持ち良い緊張感

 

 

 

 

 

 

限られた命という時間を使って

自分の持てる才能を全て使って

人のお役にたつこと

 

 

 

それは私にとっては

とても大切な営みで

 

 

 

それがなくなると

私は自己肯定感が下がって

笑顔でいられる時間が減ると

わかっているから。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

逆を言えば

 

 

 

 

仕事は

私にとっての

必要十分

であればいい

 

 

 

 

誤解を恐れずに言えば

そういうことなんだよ。

 

 

 

わかってる。

そんなことを言うのは

贅沢なのだということ。

 

 

 

今の環境に

恵まれているからこそ

言えるんだよね。

 

 

 

それはわかってる。

それでも。

 

 

 

この感覚、この基準を

私がブラしてはいけないと

心底思うんだよ。

 

 

 

大事な思い出を失ってまで

高みを目指すことに

意味はないから。

 

 

 

 

 

 

 

だから

売上の上限を設ける。

少なくともこの先

数年は。

 

 

 

 

売上は

私がいただく期待値。

 

 

 

期待をもっと

かけていただけるかも

しれないのに

上限を設けるなんて…

と思う方もいるかもしれない。

 

 

 

 

でもね、私は

人生における仕事は、

いや、人生そのものは

長距離走だと思うから😊

 

 

 

サステナブルに

ご機嫌に仕事をしながら

長くその場に立ってい続けられた人が

最後は笑うんだと思うの。

 

 

 

 

だから

売上に上限を設ける、

そんなSNS起業家の

働き方が

あったっていいし

 

 

 

 

そんな働き方を

ライフコーチである私が

選択してるのって

 

 

 

なんだかいいじゃない💕😊

 

 

 

 

 

だって、

私の仕事は

「人生で本当に大事なことを

ちゃんと大事にした生き方」を

叶えにいく仕事。

 

 

 

 

世の中の流れや

誰かの期待や

常識ではなく

 

 

 

 

自分のハートど真ん中に

根ざした生き方を

いつだって選択できることを

証明していくこと。

 

 

 

だもんね😉✨

 

 

 

 

この先、

ときに200という数字が

違う数字に変わることも

きっとある

 

 

 

でも

今回の学びはこの先もブレない。

 

 

 

 

 

私にとって

真に大切なことを

最高の笑顔で

大事にしつづける

ために

私は働く。

 

 

 

 

 

譲れない思い出を

思い切り胸に抱きしめながら🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TODAY'S

MENU

New!

▼▼▼

 

\ プロコーチになりたい♡ /

MyコーチングクラスPro

0期生🈵

次期開催はLINEから

お問い合わせください😊

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 貴方が望む人生の形を叶えよう♡ /

ライフコーチング

定期的なセッションで

貴方が叶えたい理想の未来まで連れて行きます。

大切にしたい価値観や今の課題を

しっかり見つめるよ!

 

🕊まずは体験セッションにきてね!

 

🕊コーチングって何?

 

 

 

 

Instagramはこちら!

毎日更新中🍫🤎

ここをクリック♡

 

 

 

 

 

\ LINE登録限定プレゼント /

友だち追加