こんにちは

ライフコーチの

Shokoです🍫🧡

 

 

 

 

 

公式LINEができました💫

 

 

相談会実施中

プレゼントもゲットしてね

 

 

 

Add friend

 

 

 

今日は

今のワタシのリアルについて

お話ししてみようかな。

 

 

 

過去の話とか

そこから得た教訓の

話ばかりしていると

 

 

 

まるで

もうモヤモヤを抜けきった人

みたいに見えてしまうじゃんね。

 

 

 

 

 

 

全然違うから

安心してください👼

 

 

 

 

 

 

 

今も絶賛人生もがき中。

いまでもコーチは付けてるし

月1でセッションしてるよ。

 

 

 

 

 

 

それくらい、

私の前にも

人生のテーマ

いまだに

ごろごろ転がってるよ。

 

 

 

 

 

そうそう、

ここまで来たからには

来ただけの

悩みっていうもんが

あるんよ

(遠い目)

 

 

 

 

 

今日たまたま

マイコーチに最近送った

事前アンケートを読み返してて、

(コーチングを始める前に

書いて送るやつね)

 

 

 

 

 

内容があまりに

リアルだったので

 

 

 

 

ここにて

公開したいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

Q2. あなたが今

向き合っている

人生のチャレンジは何ですか?

 

 

 

 

 

・今後どこに住むのか、

を真剣に考えること。

チェコなのか、日本なのか

(第三国は考えていない)。

日本に今戻るという決断をしたら、

どうなるのかと考え始めると

様々な人の顔や想いが思い浮かび

全く考えがまとまらない。

 

 

 

 

・チェコでの自立。

今は、簡単な日常会話はできても、

夫のヘルプなしには

生きていけないのが実情。

子供が病気になったときなどに、

自分のこの国での

無力さを実感する。

 

 

 

 

・夫との関係。

非常に仲の良い夫婦だとは

思うけれど、

息子が生まれてから

役割がかわり、

やはり関係性は変化した。

子育てを通じて細々した

すれ違いを感じることが多く、

都度話し合ったり

喧嘩を通じて理解しあったりもするが、

根本的にはこれでは

ダメな感じがしている。

どう直していったら

いいのかわからない。

 

 

 

 

 

・SNS起業。

自立のテーマとのつながる話。

夫がもしもの時いなくなっても

自分で息子を守っていけるように

なる必要がある。

住む場所に縛られない、かつ

安定した収入を得ることが必須条件。

だが、子育てをしながらで

全く落ち着いて時間がとれず

やりたいことが手から

ぽろぽろこぼれてしまい

いつも少し焦りがある。

 

 

 

 

 

・母親としての自信

息子のことは大好きだけれど

なぜか母親として

これでいいのか自信がない。

義母や夫がチェコ語を話す中で

自分だけが日本語や日本の文化を

伝えていかなくてはならないという

プレッシャーもあり、

終始リラックス

できていない気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…生々しいよね〜🤣

 

これ全部ホントの話〜

 

 

 

 

 

そう、これが

私の現在地。

 

 

 

 

SNS起業する!って

奮起したのも、

 

 

 

こういった悩みが

背景にあるんだ〜。

 

 

 

 

毎日息子と遊んでても

本当に息子は

私といて幸せだろうか?

 

 

 

とか

 

 

 

あ、あそこの

チェコママに話かけたいけど

ちゃんと話せるかなぁ…

 

 

 

とか

 

 

 

あぁ、今日も料理

手抜きじゃん

あ、お肉買うの忘れた!

 

 

 

とか

 

 

 

おおお!

そうこうしているうちに

23時!

ブログかかなきゃー!

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

おおおおおお!

ストーリーズが気がついたら

1つしかUPされていない

ではないか!

 

 

 

とか

 

 

 

 

とかとかとかとか

 

 

 

 

 

 

毎日が、

こんなです。

 

 

 

 

 

 

ね〜。

ふぅ〜。

 

 

 

 

 

 

これまでの道のりを

振り返ればさ、

 

 

 

そりゃ沢山

伝えたいメッセージがあるよ。

 

 

 

 

過去には

沢山の学びがあるからね。

 

 

 

 

でも

忘れないでほしいのは。

 

 

 

 

私は今もまさに

人生ど真ん中で

 

 

 

 

現在地には

まだ

学びといえるような

ものなんて

落ちてなくて

 

 

 

 

 

 

石ころに

けつまづいて

ひざ擦り剥きながら

 

 

 

 

 

ただ必死に

やってるってこと。

 

 

 

 

 

 

私もひとりの女性として

これから先の人生が

見えない中で

 

 

 

 

私らしく生きていくために

毎日悩んで

行動してるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコーチって

どう?🤣

 

 

 

 

 

 

 

隠しても仕方ないから

ぜんぶ伝えたけど

 

 

 

 

 

 

 

こんな私を好きになって

くれるんだったら

 

 

 

 

 

嬉しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

私はここで

あなたを待ってるよ。

 

 

 

 

でも、

ずっとは

同じ場所にいない。

 

 

 

 

 

私も、前に進むから。

 

 

 

 

 

あなたはどうする?😊

 

 

 

 

 

 

 

Shokoのことや

コーチングについて

もっと聞きたい!

 

という方向けに

無料相談会

実施中😊

 

LINEで友達追加して

<個別相談>と

送ってね🙆‍♀️

 

(ボタンをクリック&3秒で登録!)

Add friend

 

 

 

Instagramはこちら!

ストーリーズも毎日更新中🍫🤎

https://www.instagram.com/shoko-onzuka

 

 

 

🕊人気記事🕊