★お見舞いにプリザを | インドでプリザーブドフラワーレッスン&ギフト 花terrace~atelier*OGASAWARA*~

ご訪問いただき、ありがとうございます


花terrace~atelier*OGASAWARA*~の
しょうこです。


実は、少し前
下の娘の手術がありました。

「そけいヘルニア」
いわゆる「だっちょう」
でした・・・

手術の準備で
先月末から
バタバタ、ドタドタ、ジタバタ・・・

入院の際に
娘が「どうしても」と
頂いた生花を持参しようとしたので
問い合わせると

最近は、
生花をお断りする病院が
増えているそうです。

花についているかもしれない
虫などの侵入を防ぐため

その他にも
強いかおりの好き嫌いの問題
花粉などのアレルギー問題
水を変えない際に発生する菌の問題
ゴミの増加の問題などなど・・・

確かに
今回入院した小児病棟にも
たくさんの方が入院しており
一生懸命病気と戦っていました。
ささいな事で
悪化する事にもつながりかねません。

・・・生花はあきらめて
プリザのアレンジを持参しました。

入院を余儀なくされる
患者さんにとって
お見舞いのお花は
とてもうれしい事のはずなのに
残念ですよね・・・

ですから
お見舞いにこそ
プリザーブドフラワー 

生花であって生花でない
プリザーブドフラワーなら

生花のような自然な雰囲気を
そのまま表現する事ができ
喜ばれる事
まちがいありません。

最近では、ガーベラやカラーなど
さまざまな種類のお花も登場してますので
お好きな色やお花の好みを
伺っておくといいですね。

早く元気になってくださいと
メッセージを添えて 

 
 
 お花で元気に
   


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

ペタしてね読者登録してね