NEW BEST ALBUM 「HistoryⅡ」 | ボンさんの聖子さん日記

ボンさんの聖子さん日記

でもメインはオマケで~す。

NEW BEST ALBUM

「HistoryⅡ」


ボンさんの聖子さん日記


 デビュー25周年の記念作品でもある、10月21日に発売したベスト盤「HistoryⅡ」、もう聴いて観てもらえているのかなはてなマーク 超豪華BOX仕様でCDとDVDの2枚組セット・・・すでにフェイバリットアイテムになっていれば、私ゃあ、嬉しいんだけどねぇ。 ベストCD盤は1984年にリリースしたアルバム「風の予感」から、今年のシングル「雨ノチ晴レ。」までの楽曲からの14曲をセレクト。 そして、秋のツアーで発表した新曲「誕生」を含む全15曲を収録。 「History」同様、年代順に並べてみました。 そして楽曲ごとのエピソードも掲載しているので、曲を聴くときの参考にでもしてね。 写真は「History」と比べれば、ここ最近のものが殆んど(歌詞カードの裏に使用しているものが一番古い)。

 そうそう、歌詞カードだって26ページもあって、かなり奮発してるでしょはてなマーク DVD用にも全国33ヶ所ツアーの写真満載の、蛇腹式カードが入っているしね・・・裏の写真、いきなりスッピンなのだよビックリマーク こわぁ~っ!! 8/6千秋楽だったクラブチッタでのリハーサル時のもの。 他にもあるよ、石垣の海岸で撮ったもの、バナナホールでのリハのもの・・・!! 写真だけにとどまらず、DVDの中でも惜しげもなく(はてなマーク)スッピンを披露しているので、鑑賞時にはお気をつけあそばせ!?んっはてなマーク

 三線の写真があるんだけど、気づいた人いるかなはてなマーク 松山ライブの時に坪やんが足を引っかけて倒してしまい、無残にも折れてしまったネック部分・・・記念に撮った写真なのだ。 ・・・とにかく私にとっては宝物のような作品になり、【沢田聖子・25年の歴史】此処にありきビックリマークってな感じで、きっと誰よりも誰よりも、誰よりもビックリマーク私が一番喜んでいるはず。

 新曲の「誕生」に込めた想いも深く様々で、アーティストとしての私が”誕生”して・・・私の生命がこの世に”誕生”して・・・今まで出逢ってきた人達が”誕生”して・・・支え合いながら生かされながら、今、私が、あなたが、此処にいることを感謝しなければいけないと、心から感じている。 DVDの中でも話しているけれど、これからも今まで以上に【一期一会】を胸に、一瞬を大切にして歩いていきたいと思う。 未来の自分なんてわからない。 今日出来る事に精一杯でいたい・・・それがまたHistoryになる。


ボンさんの聖子さん日記


オマケ

ボンさんの聖子さん日記

ボンさんの聖子さん日記

ボンさんの聖子さん日記


今日は⊿FREED.net□メンバーとの呑みオフ会の為、タイマー配信となっています。

前回2月の時、ケロ画伯の生贄になったメンバーが今回はいないので、誰に矛先が向かうのか・・・。


ボンさんの聖子さん日記



こんな所でもネタにされてるとはライさんも知らないだろうなぁ。