☆お知らせ・ご報告☆ | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

このブログをずっと読んでくださっている方、

検索ワード等でみつけて遊びに来てくださった方、

ベビー系のお教室を探してたどり着いてくださった方、

みなさまへお知らせとご報告です。

 

2017年1月末をもちまして、

ママとベビーのコミュニケーション教室 かにのしっぽ の募集を終了(閉校)させていただきます。

 

たくさんのママとベビーにお会いでき、笑顔と元気をもらい、本当に本当に幸せな5年でした。

ありがとうございました!!!

心より御礼申し上げます。

 

☆・・・☆・・・☆・・・☆
どうして1月?といいますと、実は私が所属しているロイヤルセラピスト協会の更新が2月なんです。

なので、ぎりぎりの1月末までお仕事をさせていただく予定です(^^)

 

この仕事を辞めようと思った(2月以降の協会会員更新をしないと決断した)背景としましては、

・私が入会した5年前とくらべて、協会の中が大きく変わった

ことが1番です。

もちろん時代に合わせて、いや、時代の流れを読んで先回りして、協会を盛り上げていったり、改革していくことはとても重要で素晴らしいことです。

ですが、一番最初の「私もこの協会に所属して頑張りたい!!」と思った時の気持ち、目指したい方向が、現在の協会の方向性とは異なってしまいました。

とはいっても、これはあくまで個人的な意見です。

 

まだ協会で頑張っている大先輩、同期、そして後輩もたくさんいらっしゃいます。

ベビマもサインもスキンケアも、素敵な仕事だと心から思っているので、是非世界中のママとベビーに笑顔を、そして次世代にバトンをつないでいってほしいと思っています。

今後は協会内からではなく、外から陰ながら応援したいと思います。

 

今後は、、、4月からすずゴンは小学生に、ツルベーは週3で幼稚園に通うようになるため、少しずつ外にでてお仕事をしようかな?と思っています。
新たな道に、新たなる1歩を!!!
・・・なんか言葉はカッコいい(笑)
 

ゆくゆくは保育の現場に復帰できたらいいなーなんて。

(いくらでも求人ありそう!と言われますが、現在の状況では雇ってくれるところがないのです・・・短時間の昼の時間だけとか週2~3回程度とかじゃ、なかなか・・・ね。しかも延長保育や学童対象外なので、長期休み中の勤務が厳しいのです)

なので、ゆくゆく。

 

最近子どもの発達について相談を受けることが多いので、(ツルベーも言葉遅いし)そういう方向の保育にも興味がでてきたり。

あとは保育士資格やママ経験・ベビーに携わる仕事をしてきた経験を生かして、ベビーシッターや一時預かり、育児相談員とか・・・

夢は大きく!広く!

 

可能な限りすずゴンやツルベーに、学ぶ姿勢とか、頑張る姿とか、悩む姿とか見せていきたいなって思います。

勉強しなさい!とか、

頑張りなさい!とか、言葉で言うのではなく、

お母さんも勉強してるな、私もやってみようかな、とか、

お母さんも頑張ってるな、私も頑張ってみようかな、とか、言葉以外のところから感じてもらえるように。

 

そういえば、私がベビマの資格を取っているとき、机にむかっているいると、すずゴンはどこからか紙を引っ張り出してきては同じ机の上で殴り書きをはじめてたな。

手技をブツブツ復唱していたら、いつの間にかすずゴンのほうが先に覚えちゃってたな。

 

そんな記憶が後から後から思い出されて、ほっこりしてきます。

私の理想の親子像は、きっとこの時にできたのものなんだろうな。

 

そういった意味でも、このお仕事に携われたことに感謝しています。

 

長いようで短く、過ぎてしまえばあっというまの5年でした。

本当にありがとうございました!!
みなさまに感謝と愛を込めて。

 

河野彰子

 

 

P.S 2017年1月末までは通常通り営業しております~♪
年末年始、ご依頼があればいつでも!駆け込み受講、大歓迎!です♡