ファーストサインレッスンでした! | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

更新が少し遅くなりましたが、水曜日、木曜日と2日連続、ファーストサインのレッスンを開催させていただきました(#^.^#)

こんばんは!
春日部市でママとベビーのコミュニケーション教室(ベビーマッサージ、ファーストサイン、 ベビースキンケア、マタニティスキンケア)を開催しております、タッチケアスペシャリストの河野彰子です。

最近のアクセス解析をみますと、「春日部 ファーストサイン」で検索してこのブログを見つけてくださる方が多いようで、とっても嬉しいです(#^.^#)

さて水曜日はNさまとMくんが、
木曜日はUさまとYくんが、かにのしっぽへお越しくださいました!

春日部、越谷地区にはたくさんのファーストサイン教室、ベビーサイン教室がありますが、かにのしっぽを選んでくださったこと、心から感謝いたします。


かにのしっぽでは、すべてのレッスンがマンツーマン(友達同士での同時受講希望をのぞく)です。
月齢も、性格もみんなちがいますし、ママの悩みや知りたいこともさまざま。

途中で泣いちゃっても、寝ちゃっても、他のママにきがねすることなく、ゆったりとレッスンさせていただいております(*^_^*)






水曜日にお越しくださったMくんは6か月。

レッスンの中で、ママのアンテナがピン!!
今までもたくさんアンテナを張っていましたが、レッスンを受けたことで新たなアンテナが広がり、
Mくんからの「抱っこ」のサインをキャッチ!!に成功~!!


そう、実は赤ちゃんは生まれた時から、ママにたくさんのサインをだしてくれているんです(*^_^*)

そしてママたちはそれをきちんとキャッチしているんです(*^_^*)

でも、キャッチしたことに気づかない・・・・(>_<)
無意識にキャッチしちゃっていることがたくさん。

ファーストサインのレッスンは、ママが意識してキャッチできるよう、お手伝い♡

キャッチ上手なNさまですから、これからもっともっとMくんとサインのキャッチボールが楽しくなっていくと思います(*^_^*)


木曜日にお越しくださったYくんは4か月。

おくびがしっかりすわって、これから1人座りも上達していく、成長真っ最中!

Yくん、とっても自分の主張をするのが上手なんです(*^_^*)
嫌なことは泣いてしっかりアピール!

そして、Uさまも、Yくんからの「おっぱい」のサインをしっかりキャッチ!していました。

えっ!?4か月でもうサイン使っているの!?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。


はい、おててのサインではなく、ファーストサインはもうしっかりでていますよ♡


どういうこと??

と思ったかたは是非、ファーストサインレッスンにいらしてくださいね(*^_^*)

Uさまも、とってもキャッチ上手!
きっとこれからたくさんYくんとサインのキャッチボールが増えていきますね(*^_^*)


Nさま、Mくん、
Uさま、Yくん、
お越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)

またご縁がありましたら、是非宜しくお願い致します!
ファーストサインと育児、楽しんでくださいね!


☆・・・☆・・・☆・・・☆

かにのしっぽでは現在、ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、マタニティスキンケアのレッスンを開催しております。


すべてのレッスンはご依頼者さまと打ち合わせの上日程を決定しております。

まずはお問い合わせくださいね(*^_^*)

また、最寄の武里駅まで送迎も承っております。
遠慮なくお申し付けくださいませ(*^_^*)

お待ちしております!