明日は試験です!ラストチェック古河市Tさま♪ | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

古河市からかにのしっぽサイン養成講座にて資格取得中の Tさま。


とうとう明日は試験になりました!


先週と、昨日と、最終チェックを2回させていただきましたが、


でるわでるわ!!!



たっくさん出ました。



なにが??



直す箇所ではありません。


案が! です。




最終チェックになっても、

やるたびに 「もっとこうした方が分かりやすいかも!」

「この言い回し、しっくりくる!」



と、やればやるほど、どんどん案がでてきてしまうんです。



試験前なのに!


シナリオ通りにできない!!


とちょっと焦り気味のTさま。



いえいえ、 


サイン教室のケーススタディー(実習みたいな模擬教室)って、シナリオ通りにいきましたか??



赤ちゃん相手の教室ですから、


100回やれば100通りのレッスンになります。




がんじがらめに固めてしまったら、


試験には受かったとしても、その先は成長できません。


そして、案がわんさか出るってことは、

それだけ


お教室展開がよりリアルに設定できているってこと。



だから、毎回ちょっとずつ違ってもいいんです。


本質的なところがあっていれば、大丈夫(*^_^*)


自信もってくださいね!




ベビーマッサージの試験とはまた違う、


型のない自由な試験 ファーストサイン。



明日、全力でぶつかりましょうね(*^_^*)

私も会場まで馳せ参じます!!