パパも一緒にサイン♪(サインレッスン19期生さま3回目) | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

今日はパパも一緒にサインレッスン!!


こんにちは!

春日部にてママとベビーのコミュニケーション教室(ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア)を開催しております1児のママセラピスト河野彰子です。



今日は古河市からお越しのTさま&Sちゃん、最終回のレッスンでした!

プライベートレッスンなので、今日はパパも参加です(*^_^*)



本日ご紹介したのは、水族館・動物園・公園などで使えるサイン。


パパが参加するにはもってこい!のサインばかりをギュギュっとまとめてみました♪



すでにたくさんのサインがでてきているSちゃん。


それに負けないくらい、たくさんのサインを知っているパパ!



まさに理想ですよね(*^_^*)


ママだけじゃなく、パパとママから伝えるサイン。


サインってただオテテを動かすわけじゃない。



気持ちのやり取り なんです。


コミュニケーション なんです。


だからこそパパにも是非参加してほしいな~(*^_^*)



おててでお話ができた時の感動を味わって欲しいな~!って思います(#^.^#)



そしてTさま。



7月より、ファーストサインセラピストの養成講座にチャレンジします!!!



目標は今年中にサインセラピストになること!!



すでにブログをスタートさせて、養成講座&開業への第一歩を踏み出しました♪



古河市周辺のパパママさん!

楽しみにお待ちくださいね♪



サインセラピストを目指すTさまのブログはこちら♪


応援よろしくお願いします(#^.^#)