春日部サインレッスンクラス16期生さま卒業です♪ | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

今日はジジ託児でルンルンな小娘。


大好きな三輪車に乗れて、

大好きな公園に行ってくれて、

帰りに大好きな〇クドナルドに寄ってくれるんだから、


そりゃ朝からルンルンしますよね~。。。


お着替えをしたらちゃんと鏡でチェック、そして一言。

「ジジ、カーイーッテクレルカナ?」

(訳:ジジ、かわいいっていってくれるかな??)



言ってくれるでしょうよ。

なんせあんたは初孫。

ジジのデレデレ具合はハンパないです。


ピンポーン!


ガチャ。


ジジ「すっちゃん、おはよ~!」

すず「ジジ、カーイ??」


それ、自分で聞いちゃうのか!!

Σ(゚д゚;)


ジジ「かわいいよ~!!」

(*^.^*)



・・・自意識過剰は何歳まで許されるのかな。。。


そんな我が家の託児事情は置いといて・・・

今日は春日部教室のサインレッスンクラス16期生さま3回でした!


寒い中2組さまがきてくださいました(*^_^*)


Yさま&Nちゃん。

単発クラスにご参加くださった時からのお付き合いです(*^_^*)

もうだいぶサインの意味も分かっているし、じっくり見ることもできているので、

サインがどんどんでてくる楽しい時期かもしれませんね(*^_^*)


報告楽しみにしています!


Iさま&Hlくん。

授乳中におててがモゾモゾ・・・


あれ?サインかな?!と思う出来事がありました!

ママもビックリ!!

きっとまた見せてくれることがあると思いますので、是非たくさん褒めてあげてくださいね!

(最初は偶然でもいいんですよ~(*^_^*))



サインクラスはしばしの休講。

次回は3月クラスを予定しています!


すでに2組さまからご予約をいただいております(*^_^*)

どうぞ遊びに来てくださいね!

詳しい日程や参加費などはホームページでご確認くださいね!


かにのしっぽ 新ホームページはこちら↓

http://kaninoshippo.web.fc2.com/index.html


(ロゴをクリックでも、ページにジャンプできます!)



SHOKOの子育てされ日記&かにのしっぽブログ【春日部・さいたま市・松伏・三郷・草加・越谷&大田区ベビーのサイン教室】開講中♪