おにぎりちょうだい!! | SHOKOの子育てされ日記

SHOKOの子育てされ日記

4つ差の姉弟子育てに奮闘するSHOKOの徒然日記です。

昨日は朝から晩まで外出していた我が家。

もーーー夕飯なんて作れない!

ってなことで、手抜き夕飯メニューです。


・白米

・しいたけと油揚げのお味噌汁

・焼肉

・ゆず入りかまぼこ

・きゅうりとわかめの酢の物

・枝豆

・ミニトマト

・アメリカンチェリー



枝豆と、ミニトマトは半分以上すずゴンの胃の中に。


大好物なんですトマトJ


ちなみにすずゴンの好物は・・・

・枝豆

・トマト

・大根(おしんこ・大根の千切り)

・キャベツ(千切りしたもの)

・きゅうり(おしんこ・スティックにしたもの)

・さきいか

・豆腐

・焼き魚

・炭酸飲料

・甘いもの



・・・母の手料理が含まれていません。






きっと素材そのものの味を楽しむタイプの子なのよ!!!!


ねっ!!!





・・・・・・うわぁぁぁぁぁぁん!!! (´□`。)





そんな我が家での会話。


すずゴン、大好きな枝豆とミニトマトを頬ばりながら、とってもご機嫌音譜


そして、「おーーーにっ!」とおにぎりのサイン

(ごはんのサイン=おにぎりを握ります)


「はいっ!」とごはんをあげると、首を横にブンブン。


「ごはんでしょ?」と聞くと、首を横にブンブン。



でも、本人おにぎりのサインで、一生懸命アピール。


もう一度「ごはんでしょ??」と聞くも、あまりにも真剣に「おにぎり」のジェスチャーを繰り返す娘。



その視線の先にあったものは・・・



かまぼこ。




そうかそうか(笑)


とりあえず、ちぎって口に入れてあげると、



すんごい微妙な顔www

何よこれ、おにぎりじゃないじゃない!!っといった表情でした。




サインでの会話に笑った出来事でした( ´艸`)




ミニトマトは10個じゃ足りない!とおかわりを要求するすずゴンに応援のポチあしあと をお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!


(↑のロゴをポチってしていただくと、ブログ村にジャンプしランキングに反映されます!)

サイン育児のブログランキング、現在2位です!

あと6クリックで1位!おんぷ

応援よろしくお願いいたしますラブ(お1人さま1日1回のみのポチあしあと になります)