お久しぶりです。
令和5年度が始まってから、以前もですけど、ずっと書類を作成し続けているような気がします。とにかくメールと電話多いですよね。

東京都にある保育園等さんは、キャリアアップ補助金の財務情報等公表様式がある関係で、今の時期、とても忙しかったことと思います。ひとまず、お疲れさまでした!

そして、いま全国的に、安全対策関係の所要額調査票のメールが多く来てますね。
アンケートのような感じのものですが、とても重要です。

皆さん、ちゃんと提出しましょう!自治体予算が決まります。

さてさて…私は、もっと情報をお届けしたいな~と思いつつ…
顧問先様に応じた自治体が多いほど、異なったタイミングで様々な依頼文がきたりして。流石にいまは少し大変です。

 

自治体のICT化?デジタル化?も並行して進んではいるのですが、独自加算があると、難しいですよね。

今度、行政書士向けの少人数での研修を行うのですが、今後は、保育園事務職員さん向けの研修もできればと思ったりしています。

皆さん、頑張りましょう!!