先日、筋肉トレーニングをやっている20代のフットケアをやりました。

感想をいただいたので、一つ。

 

『是非一度体験してみるべき施術。

爪の形によって重心の取り方が変わる事や、

足の形によって使われる筋肉が変わってくるのは

盲点だった。
爪と、足裏の重要性を知ったので

今後定期的にメンテナンスしていきたい。』

 

触ってみると、気になるところが何か所かあった。

本人に聞いてみると、ほぼ同じところを言ってくる。

体の軸が外側になっているので、肝心な欲しいところに筋肉がつきにくい。

外側の筋肉が硬すぎる。などなどいろいろあるみたい。

 

まずは爪の形から。

 

いつも思うのだけど、

足の爪の形ではないなぁ。

さらに切りすぎ。

 

爪を整えて、ふと、手を見るとあらら。

手もちがうじゃん。で、手もやすりをかける。

 

そうすると、握りが5本の指を使ってできる(笑)

やすりをかけた方とかけなかった方の違いはわかるよね。

 

足の爪を整えると、足のつき方が変わったのを感じるみたい。

さすが、つねに体を気にしている人はその小さな違いにも敏感にわかるんだね。

 

そして、膝や足首、筋肉等を整えると、今までとの違いをはっきりと感じたみたい。

一生懸命、質問をして、聞いたことをメモに取ってくれました。

 

そして、今の自分の体を確かめたいって、ウズウズしながらジムへ行ってしまった(笑)

 

 

ジムから帰ったら、さっそく感想を送ってくれました。

 

『爪を整えてから、早速トレーニングに行くと

身体の連動性が上がって

結果的にいつもより負荷がかけられて、

トレーニング後は

上腕をまげてスマホを持つのもキツイくらいだった』

 

これって、今まで負荷がかけられなかったところにもかかったってことかな?

すっごく喜んでくれているらしく。

伝えたセルフケアも一生懸命ていねいにやってくれているみたいです。

 

うれしいですね~~

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家サロン『Villa Sorcière』の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

次回は12月18日(土曜日)

 

お待ちしております

 

 

 

足指を使うのにおススメは・・・     

 

布草履!!

 

おススメ~~~ 

 

 

 

 

 

隠れ家サロン『Villa Sorcière』でも扱っています。

 

気になる方は隠れ家サロン『Villa Sorcière』に参加してね爆  笑爆  笑爆  笑

 

隠れ家サロン『Villa Sorcière』に参加できないけど…

って方はメッセンジャーで連絡ください。

 

 

隠れ家サロン

villa 

  sorcière

はじめました

 

image          

 

 

      予約はここから


次回は12月18日(土曜日)