今日からスタートした玄米7号食


前回は9月の頭くらいから行ったので3ヶ月弱ぶり。


今回はあえて、
実行中は一切体重計に乗らないことにしました。

体重をはかると、どうしても、
目に見える数値に意識が行ってしまいがち。
そうなると、短期的視点で物事を見てしまって、
この10日でいかに減らせるか!!
みたいな目的にすりかわってしまうので。
初日の今日は、計ったけどね☆
今後はひとまず最終日までは乗らないつもり。


なんでまたこの7号食をやるのかを、
もっと長期的視点で捉えていくために。

数字のことはひとまず置いておいて、
自分の身体の声をたくさん聴く10日間にしようと思います。


そして、今回は、
ぶっちゃけそこまで厳格にはやりません。

例えば1日目の今日、すでに、
雑穀入り玄米ごはんに鉄火味噌をかけて食べています。

厳格にやるとなると、
摂ってもいいのは玄米とごま塩、無添加の梅干し少々のみなので、
鉄火味噌はNG食品です。

でも今回は、
この10日間をいかに厳格にやりきるかどうかよりも、
その先の回復食に重きを置いているので、
絶対にこの食品しかなにがなんでも摂ってはいけない!!
とそこまで力んでいないのです。

張り切りすぎると緊張するのか、
7号食すると毎回便秘になっているしね(笑)

今たまたまごま塩を切らしていて、
前に買い置きした鉄火味噌がたくさんあるので、
今回は玄米×鉄火味噌の組み合わせをベースに進めていこうと思っています。


そんなわけで、ゆるゆると始まった7号食。
身体の変化としては
・いつも以上に頻尿(笑)
・手足の冷えを感じる
    これは今日寒かったからかも
・ドロドロした感情が出てくる
   一種のデトックスなんだろうか・・・

今のところはこれくらい。

ここからどう変化していくのか楽しみにしつつ、今日は寝ます。

おやすみなさい♡