天領じょうげ花火まつりも雨の心配がありましたが、無事に開催出来て、

多くに皆様に楽しんで頂けたと思います。

 

 上下町商工会では、9月に3件のセミナーを開催致します。

 

①消費税軽減税率導入対策セミナー

 日時:9月3日(月)午後2時~4時

 講師:石森仁美税理士

 来年10月に予定されている消費税増税及び軽減税率導入について

 人気講師が分かりやすく開設します。

 

②地域の特産品を活かした活性化セミナー

 日時:9月11日(火)午後3時~4時

 講師:佐藤紅商店 佐藤拓也氏

 岡山県高梁市吹屋地域で地域おこし活動をしている佐藤さんに

 地域おこしの特産品づくりと題して講演をして頂きます。

 

③SNS集客セミナー

 日時:9月11日(火)午後7時~9時

 講師:コタニコーヒーアンドデザイン 小谷直正氏

 主に府中市を拠点にWebサイト制作やコーヒー焙煎業・コーヒーショップ経営

 もされています。インスタ映えする写真の撮り方などを楽しく学べます。

 

いずれも場所は上下町商工会で、受講料は無料となっています。

どなたでも参加できますので、ご遠慮なく申し込み下さい。

 

お問い合わせは上下町商工会 TEL0847-62-3504

担当 藤城(フジシロ)までよろしくお願い致します。

 

 

今年の夏は特に暑いですね~

 

夏の暑さを吹き飛ばす「第19回 天領じょうげ花火まつり」が8月15日(水)に開催されます。

 

ステージでは歌や踊りが披露され、最後には来場者も参加できる上下音頭の総踊りもあります。

 

会場の上下町中学校グランドでは、多くの屋台が出て、楽しんでいただけます。

 

午後9時からは、約2,000発もの花火を打ち上げます。

 

8月15日(水)は是非府中市上下町に遊びにおいで下さい。

 

開催日時:8月15日(水)午後6時 

開催場所:上下中学校グランド

 

猛暑が続く中、皆さんすでに夏バテではないですか。

 

豪雨災害で被災された方々には、この猛暑がさらに厳しく感じられ

大変厳しい環境におられることと存じます。

 

こうした中、比較的被害が少なかった府中市上下町では少しでも

地域を明るく前向きにしていくように涼彩まつりを開催します。

 

上下商店街に各所屋台が出店し、来町者をお出迎え致します。

 

重森本店酒蔵では、ステージを設け、歌や踊りでおもてなしを致します。

 

土曜日の夜に夕涼みを兼ねて遊びにおいで下さい。

 

日時:8月4日(土)18時~

場所:府中市上下町 上下町商店街

 

今年も矢野温泉公園四季の里(府中市上下町)敷地内のあやめ園で「上下あやめまつり」が開催されます。

 

園内には約300種、10万本のアヤメが植えられており、紫や白、黄色など鮮やかな色で園内が彩られます。

 

梅雨のこの時期に似合う風情を感じてみませんか。

 

開催日 6/9(土)~6/24(日)

場 所 府中市上下町矢野温泉公園四季の里


入園料 おとな 400円

     こども 200円

イベント 屋台、地元出店ブース、野外ステージ、カラオケ大会

TEL 0847-62-4990

府中市上下町小塚にある「小塚バラ園」がOPENします。

 

園内はソフトクリーム・バラ苗の販売やフラワーアレンジメントなど楽しい催し物でいっぱいです。

 

爽やかな高原の町、上下町でバラの香りに包まれて、心豊かな時を過ごしませんか。

 

開園期間:5月26日(土)~6月30日(土)

開園時間:10時~16時

入園料:300円(高校生以上)

定休日:毎週水曜日(雨天休園)

住 所:府中市上下町小塚314-2

連絡先:080-8230-6538