確かなテクニックと 

                  将来につながるピアノレッスン   

 

       上尾市のクリスタルピアノ教室です。

          お子さまの「音楽って楽しい!」

       気持ちを大切に 表現する力を培います。

         

  オンラインレッスンにも対応しています

            

        詳細、体験レッスンお申し込みは

                  こちらのHPをご覧ください

   クリスタル・ピアノ教室| (shoko-piano.com)

 

LINE公式アカウントからも

   お問い合わせいただけます。

友だち追加


 

ピティナの課題曲が発表になりました。


毎年3/1には、どんな曲が課題曲かなとワクワクしながら楽譜を準備します🌸


知っている曲もあるし、新しい曲との出会いもあります💕


コンクールは、ご家庭、ご本人のご希望で受けて頂きます。


コンクールは、演奏に点数がつきますし、通過する!しない!の結果も出ます。


予選、本選と思うような結果が出ない事がほとんどです。


子供さんにとって、お母様にとっても、思ったような結果が出ない事は、ショックだったりもします。


それでも、やはりコンクールを受ける事をおすすめするのは、生徒さんが、ご家族、指導者と目標に向けて一緒に頑張る経験はお子さんにとって、かけがえのない経験になるからです。


自分よりも、もっと頑張ってる人がいるんだと知ったり、素敵な演奏だなと憧れの気持ちを持ったり、家族が自分のために協力してくれる事を感じたり、ピアノの演奏が上達するだけでなく、これからの人生の役にたつ事を学んで頂けると考えています。


なので、受けるのなら、悔いのないように練習して、本人が納得する結果をださせてあげたいです❣️