確かなテクニックと 

                  将来につながるピアノレッスン   

 

       上尾市のクリスタルピアノ教室です。

          お子さまの「音楽って楽しい!」

       気持ちを大切に 表現する力を培います。

         

  オンラインレッスンにも対応しています

            

        詳細、体験レッスンお申し込みは

                  こちらのHPをご覧ください

   クリスタル・ピアノ教室| (shoko-piano.com)

 


ブルグミュラーコンクールに参加した生徒さんが、銅賞を頂き、トロフィーが届いた‼️とお教室に持ってきてくれました✨


本番当日は、落ち着いて弾けたとの事、私は、ステップのお手伝いがあり聴きに行けなかったけど、曲の事を考えながら、精一杯表現できたんだろうなと思います。


コンクールに参加したのは、昨年のピティナがはじめてで、やってもやっても終わらない練習に、テンションが下がってしまった事もあったと思うけど、その経験があるから、今回の銅賞に繋がったんだなと思います。


ピアノは、すぐに結果が出る習い事ではないけれど、続けていると、色々な景色が見られて、将来の学びにつながっていってくれると信じてレッスンしています❗️


良い結果も、そうでなかった時にも、生徒さんに寄り添って、先の事を見据えていきます。


そして、今月は、トロフィーをお教室に置かせて頂き、みんなで、頑張ったたっちゃんに刺激を受けたいと思います。


コンクールに参加しなくても、お友達が頑張っていることが、「自分も頑張ろう」と思うきっかけになってくれたらいいな‼️