確かなテクニックと 

                  将来につながるピアノレッスン   

 

       上尾市のクリスタルピアノ教室です。

          お子さまの「音楽って楽しい!」

       気持ちを大切に 表現する力を培います。

         

  オンラインレッスンにも対応しています

            

        詳細、体験レッスンお申し込みは

                  こちらのHPをご覧ください

   クリスタル・ピアノ教室| (shoko-piano.com)

 


  ブルグミュラーコンクールで予選を通過した

 生徒さんが、賞状を見せてくれました✨✨✨


 一緒に撮った写真を見たら、満面の笑顔😄😄😄


 心から嬉しそうな笑顔を見ると、私も嬉しい❣️


   コンクールは、半年後、3か月後など

     日にちが決まっているので、

  その日に向けて、曲をどう仕上げていくか、

  どう練習していくか…を一緒に考えていきます。


    モチベーションをどう保っていくか、

     くじけたり、諦めないで練習を

   続けていくために、どうしていこうか…

     など一緒に考えます。


     生徒さんにとって、

   点数がつけられる緊張感の中で、

     たった一人でステージで

      ピアノを演奏する事は、

   他では得られない経験となります。


   健康にも気をつけて、リハーサルをかねて

  ステップに出たり、いつもと違う先生に

    レッスンをみて頂いたり。


  よい結果が出ることばかりではないけれど、

    それもまたよい経験になる様に。

  どうして、自分は通過しなかったのか…。

  そんなに差はなかったように思うのに…など、

   生徒さんにとって無念な時もあります。


 そんな時でも、前向きな心が持てるように、

 自信は失わないで、他の人の努力を認められる

 様に、話をします。

 

 残念な思いをした事あるので、今回の嬉しい結果は

 喜びも大きかった様子。


 まだ東京大会もあるから、次の目標に向かって

 頑張ろう‼️