【季節の模様替え】



秋からの季節に合わせて、
和モダンにイメージチェンジ
してみました🍂





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

実はドライフラワーは
「死花」といって、
運気を下げるとされています。

でもお洒落なのでやっぱり
作って飾ってみたいですよね♡

私は埃が溜まらないように清潔を保って
一月ほどで処分する事にしています😄

ドライフラワーでも縁起の良い
意味合いのものもあります。

今回ご紹介したような、
全て縁起の良い意味合いを持ち、
運気をもたらすとされているものを
集めてアレンジすると
長く飾っても安心ですね😊°*。♪




〈綿の木とパンパスグラス〉




〈パンパスグラス〉




〈綿の木(コットンフラワー)〉




〈ヒマラヤ杉の枝付き松ぼっくり〉

ヒマラヤ杉の松ぼっくりは全長12センチほどあり、とても大きく見栄えがします。




〈枝付きスズカケの実、ナギの枝葉、アベマキのイガ付きどんぐり〉




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

〈パンパスグラス(ススキ)〉
邪気払い、魔除け

〈綿の木〉
癒しと浄化

〈まつぼっくり〉
魔除け、邪気払い

〈どんぐり〉
子宝に恵まれる、子孫繁栄
金運、富、多福

〈ナギ〉
良縁、縁結び、大切な絆が切れない
仲睦まじい

〈スズカケの実〉
金運、富、子孫繁栄

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#和の設え#インテリア#季節の模様替え#縁起の良いもの#運気アップ