【夏の茜空のような】


昨日はお舅、巳代治さんの
三回忌法要を自宅で
とり行いたしました。


「巳代治さんが別の世界に
旅立たれてから
もうまる2年になるんだわ。。。」

と、

時の過ぎゆく速さを
実感いたします。


お花を生けて故人に
捧げました💗






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今回は夏の暮れゆく
茜空が広がるイメージで。





薄黄緑色、黄色、オレンジ、赤
赤紫、紫。。。




陽が傾き初めてから
日没の瞬間まで、
刻々と移りゆく黄昏時。




















夏色のグラデーションカラー。


法要の場だから
あでやかになり過ぎないように。

そんな花たちを集めて
生けてみました♡



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


花一輪一輪と対話しながら
生けていく。。。


すると
巳代治さんの優しい笑顔が
何度も想い浮かびます♡





花との対話はいつしか
心の中にいる
大好きな巳代治さんとの
対話となって
繋いでくれていくようでした💗





紫色の作用でしょうか?

インスピレーションの世界へ

私を誘ってくれたようです°*。💓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



《クルクマ》

微笑みの国、タイで生まれたプリンセス✨


花言葉:「あなたの姿に酔いしれる」「乙女の香り」


カップを重ねたような部分は「苞」(蕾を包むように葉が変形したもの)


苞の中で隠れるように咲くささやかな花が奥ゆかしい。


タイ在住の日本人育種家がピンク色のミニタイプやグリーン系の肉厚タイプなどをデビューさせている。それらは丈夫で日持ちもするので長く楽しめる。

蓮に似た質感の花びらが実に美しい。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


#三回忌法要#法要#花を捧げる#夏の茜空#黄昏時#黄昏カラー#グラデーション#カラーセラピー#フラワーセラピー#紫色#インスピレーション#生花#フラワーアレンジメント#花風水