【心の扉を優しくノック°*。】


夏は暑いけれど、


何気に健気に生きている

夏の植物たち。


植物散策はどこでもいつでも、

そう道端でも、

植物の存在に気がつけば

楽しむことができます。


ただ見るのではなく、

『どう観るのか』


植物の旺氣を受け取ることで

気軽に心と体を整えることも

できます。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



お日様に向かって

輝くような明るい笑顔の
ひまわり。








夏の太陽が照り返す空。


見上げると、

身を寄せ合いながら

実っているのは、

可愛い栃の木の実。






路傍の草むらを見やると、

朝露にしっとりと潤う
名も知らぬ草花の健気な美しさ✨








朝日に透ける木の葉の
清涼とした透明感🍃








公園の花壇。

目に飛び込んでくるのは、

小花の可愛らしい紫色°*。*






厳然たる存在感、

樹木の古い切り株。



その無骨な姿は、

枯れて切り倒されても尚、
歴史を刻み続けている

かのように。。。♡



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


私の心に響いて届くのは、

もの言わぬ植物たちの
いのちのささやき°*。?♡





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


植物たちは暑い夏でも、

いつものように変わらずに、


私の心の深い場所に在る、

『奥の院』まで訪ねてきては、

扉をかすかにノックしてくれます。


ノックは、

形や色や香りや輝きなどの

ささやかな氣配。。。



私が気づき扉を開けるのを

そこで静かに待っていて、


そして、

そぉっと入ってきては、

私を楽しませて優しく

癒してくれるのです°*。💓


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます♡
次回もお楽しみください♪😊

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


#植物散策#植物セラピー#朝散歩#ひまわり#トチの木#栃の実#心の扉#心の扉をノック#癒し