【免許更新と人生更新〜内に秘めた情熱】

(花風水〜花と色と香りのセラピー)


5年振りの
運転免許証更新手続きを
済ませて来ました🎶


免許証更新時がなぜか

人生の節目と重なり、

自分自身も更新。。。


そんな感覚を覚える時が

私はございます。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


振り返りますと、

若い時期は不思議と10年間が
ひと区切り。

年齢を重ねてくると、
それが7年というサイクルに

人生の節目と自身の更新が

訪れるていたような。。。


この先、

更に年齢を重ねていくと、
5年になり3年更新となり。。。

ついには1年毎にと、
転機や節目の訪れる更新サイクルが
グッと短く感じるように

なるのかも知れません。。。

そうなった未来。。。


毎年のお誕生日の朝、

目覚めた時、

再び我が人生は更新され、

新たなステージを迎えられた✨

そんな喜びに

気づける自分でいたい。。。🩷


生かされている事への

感謝の祈りを捧げられる。。。


そんな素敵な人生で

ありたいと願います♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『未来は常にもの凄いスピードで
向こうからどんどん目の前に訪れ、

過ぎ去って行く』

『人生は自分が思っているほど
長くはない』



だから大切に💗

「自分のフィーリングに合うなぁ♡」
「良い感じよね、楽しいな♫」

と心地よく感じ事ができる、
「物」や「事」や「場所」や、

「時間」や「人」の中に

身を置き囲まれて

これからも生きていきたいわ°*。♡



帰りの道々に咲く真っ白な

ハンゲショウを眺めながら、

そんなことを考えたのでした°*。♪


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



《ハンゲショウ(半夏生)》

○陰の氣を持つ花

○花言葉:内気、内に秘めた情熱

最初は目立たない花ですが、咲くと共に穂が立ち上がり、葉も白く目立つ事から付いた花言葉です。

外からは見えない地下茎が、繁殖力旺盛な事も花言葉の由来です。内に秘めた情熱を持ち続ける時、勇気を与えてくれる花です。



🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます💗


🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷🩷


#運転免許証更新#自分の人生も更新#人生の転機#新たなステージ#人生はそんなに長くない#フィーリング#心地良い#人生を楽しむ#豊かな心#感謝#花風水#花言葉#ハンゲショウ#半夏生#フラワーセラピー#植物セラピー