【見納めの菖蒲、早咲きの紫陽花】


昨朝は久しぶりに
お気に入りの公園に
朝散歩しました。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


GWに見頃を迎える菖蒲池は
そろそろ見納めのようです。




しかし、
遅れ咲きというのでしょうか、
凛とした華やかな姿を

見せてくれている子も

チラホラと♫










嬉しかったですね♡😄


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


さてさて、

私の大好きな紫陽花は

さすがにまだでしょうね。。。🤔


と思いながら公園内の

「あじさいの散歩道」を
ゆっくり歩いてゆくと。。。

日の当たる条件の良い場所に、
もうすでに満開となっている

一群がありました°*。♫




早咲きの紫陽花の一群は、
薄黄緑色と水色と

深みのある青紫の
グラデーション💚🩵💙




爽やかで上品で実に美しい✨✨


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



私が抱く紫陽花の印象は。。。


たとえば。。。


心が曇っているような時や、


胸の中に何か飲み込めない

つっかえがあるような時。。。


モヤモヤがあったり。。。


そんななんとも言えない

スッキリとしない気持ちを


スーッと落ち着かせて、

清らかにしてくれるような。。。🩵


透明感のある不思議な力を

持っている。。。


そういう素敵に良い感じの

花なのです💙°*。