【旧近衛文麿別邸の京料理店】 

今回の京都嵯峨・嵐山の旅では、
美味しい京料理もたっぷりと
堪能いたしました。♡

今回は
『嵯峨とうふ料理 松籟庵』


かつての「近衛文麿公の別邸」を
入念な修復工事によって蘇えらせた
京のとうふ料理のお店です。

この邸宅は天下の名勝、
嵐峡を見下ろす山肌の
巨大な一枚岩に張りつくように
建っています。





障子戸を開け放った窓からは
手が届くような青紅葉と
フワリと吹き込む爽やかな川風。°*🍃





こちらは書家としても有名な
女将の書の作品を楽しむ
ギャラリーとしての一面も
担っています。







歴史を積み重ねてきた
日本の古き木造建築の邸宅は、
趣向を凝らした素晴らしい

意匠の数々。














そんな癒しの空間で、
手間暇をかけた上品な
京料理に舌鼓を打つ。


















豊かな心で満たされた
贅沢な時間でした💓





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


#松籟庵#嵯峨嵐山#京料理#とうふ料理#嵐山ランチ

日帰り旅行#夫婦デート#人生を楽しむ#豊かな心