【静謐さに心打たれる〜常寂光寺】



『小倉山常寂光寺』を
訪れました。





竹林を抜けて辿り着いた時、
山門を外から拝見しただけで
私は何故かすでに

心を打たれていました♡





山門をくぐり、
『仁王門』に向かって
一歩一歩とゆっくり歩を
進めていく。。。








青紅葉から差し込む陽の光。。。✨





厳かな仁王門。。。








苔むす境内。。。°*。








あまりにも神秘的な光景です。












もの静かに何かこちらに
迫ってくるかのような、
不思議なパワーを感じて

圧倒されます。











感動は深く、
より深いところに到達し、

心の奥底の琴線に
何度も何度も触れてきては
弾かれていくのです♡








ただ小鳥がさえずる

のみの境内で、

「音なき音を聴くのですよ♡」

と、

そのような言葉が
私の耳元で聞こえたような。。。





清らかな空気と静謐さに

包まれて、

私はこの上なく幸せでした💗





この素晴らしい寺院には、
訪れる人もまばらである事が
最も幸いです。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

#常寂光寺#嵯峨#嵐山#小倉山#京都#日帰り旅行#歴史的建造物#建物探訪#寺社仏閣#夫婦デート#ゴールデンウィーク#散策#静謐#パワースポット#青紅葉#苔むす#神秘的#心の琴線