【赤いチューリップと親指姫】(花風水〜花と色と香りのセラピー)


この『踊り子像』は
私の大のお気に入りです♡




春の赤いチューリップが
よくお似合いです🌷





こうして撮影した写真を
眺めていると「遠近法」のせいで、
踊り子さんが『親指姫』に
見えてきます😄🎶






🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


私が幼い頃に大好きだった
絵本の『親指姫』♡


絵本の中の『親指姫』は
確か。。。🙄

チューリップの花から
生まれました💗💡


物語の『親指姫』は、
次々と思いもかけない試練に
何度も見舞われていきます。

しかしながら

持ち前の健気さと心の優しさで
なぜかその試練の都度、
親切に協力してくれる者が現れ、
助けられて生きていきます💓


最後には嘆いてばかりいることを止め、

勇気と希望を持ってつばめの背に乗り、

南の国へと新たな旅立ちをします🦅✨


そうしてついに
花の国の妖精の王子様と

巡り合い、結ばれて、
とうとう幸福を掴み取ります。✨💓


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


幼い私は親指姫にはとっても
憧れたものです。💕


歳を重ねてきた今、
私のささやかな人生を
そっと振り返ってみると、


平凡ながらもそれなりに
波瀾万丈だったし、

お陰様でいつも何かに護られて
生きてこれたようです🎶


何気に重ねて見ると

うっすらぼんやりですが、
私の人生は『親指姫』にも

ほんの少ーし似ている
ような。。。🤔😊✨😉✨


本当にありがたい♡

ありがたい事です♡°*。♫😊




🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


《花風水》

〈チューリップ〉

チューリップは陽の氣を持つ花です。

人の心を明るく楽しくしてくれます。

赤いチューリップは愛の告白に向いています。


〈運気を上げる方角〉

○東:恋愛運アップ

大輪の花だとなお良し。一緒に飾ると相乗効果があるのはバラ、カーネーション、ガーベラなどの大輪の赤い花。更に良い香りのする花ならなお効果が上がりやすいので、赤いバラはプラス恋愛運アップに最適な花です。


○東南:結婚運アップ

一緒に飾るならば赤い実の植物がプラス結婚運アップ。


〈花の効果〉

世界中で春を代表する花。チューリップの全体花言葉は「思いやり」「博愛」です。

名前はペルシャ語で「頭に巻くターバン」を意味するのだとか。幼子が小さな両手のひらを合わせたような可愛らしい花姿は心を和ませ明るい気分と幸福感を与えてくれます。


〈赤いチューリップの花言葉〉:愛の告白

チューリップを代表する色と言えば、やっぱり"赤"です。日の光に当たって艶やかに輝く赤いチューリップは、まさに"あなたが大好きです"と愛をストレートに伝えたいときにピッタリです♫


〈色の効果〉

●赤:太陽や火を連想させるエネルギーの高い色です。

また血液を連想させ、血流を良くして体温を上げたり、室温が高く感じたり、時間が短く感じられるなど体感に影響を与えます。冷え性の女性は下着や靴下などに小物に何か赤い物を身につけると良い。勝負事に身につけると良い結果につながりやすくなります。


ポジティブな印象だと、 愛情、情熱、勇気、勝利、積極的、元気を高めます。厄払い、邪気払いにも。

ネガティブだと、危険、緊張、怒り、争い、興奮など。