【春らしい設え🌸】

昨日は夫の母の祥月命日と
夫の父の月命日が重なった

法事でした。


お寺さんに来ていただき、

懇ろにお経を唱えて
いただきました。

私たちもお焼香を捧げ、
両親へのご恩に

感謝を申し上げました♡


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


この法事のタイミングで、
家の中を春らしい

お花のアレンジメントに
設え変えいたしました🌸




《レトロカラーのロマンティックなアレンジ 投げ入れ》〈桃、ラナンキュラス、アネモネ、バラ、カーネーション、チューリップ、百合〉(切り子ガラス花瓶で)






《桜の花の投げ入れ》(夫婦うずらの花瓶で)









《チューリップ》(チューリップ形のコーヒーサーバーで)





《赤紫のバラ》(波形が可愛い蜂蜜の空き瓶で)




《黄色とオレンジの大輪ガーベラ》(お洒落なケチャップの空き瓶で)




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


家の中がパッと明るく
華やぎました。°*♡


そして心の中にも

春風がそよいでくるように、

暖かく豊かになりました💓




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


花は空間を良い氣で満たす

素晴らしい働きがあります。°*


たとえ一輪の花であっても、

暮らしを潤わせ、

心身に癒しと活力を

与えてくれます。


特に女性にとっては、

ホルモンバランスを整え

「美と健康」をもたらしてくれる

大切な存在と言えます💕



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


《今回の主なレトロカラーの花たち》


《桃の花》もうすぐお雛祭りですね💓



《ラナンキュラス》



《ラナンキュラス》




《アネモネ》