【本證寺での不思議体験】


一昨日三河一向一揆の舞台となった
『本證寺』見学で、
私はとても不可思議な出来事を
体験いたしました。



この日は素晴らしい青空でした✨


龍雲が出たりと、なんやかや、
いくつもの不思議な雲の様子も

見れました♫










中でも『鼓楼』の上に

ポッカリと浮かんだ
ベレー帽のようなふんわり雲が

可愛らしくて印象的でした💕




この可愛らしい雲は

ほんの5分ほどで見る見るうちに

風に流されて行きました♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



さて、本題です。°*


お寺見学をひと通り終えて、

そろそろ帰りましょうと

大門に向かおうとしたその時です。


私の足元に何やら動くものが。。。




な、なんと。。。⁉️


バッタ。。。⁈😯


バッタが。。。⁇⁈🙄🤔


茶色い、いえいえ金色の

大きなバッ‼️🫢

バッタがぁーッ⁉️。。。😮😳🫣




。。。そしてしかも、


ちゃーんと生きてますし〜‼️😲。。。


体長は7〜8センチもあります❣️

この寒い寒い冬の真っ只中の

2月だと言いますのに❣️



周囲を見渡しても私以外、

このバッタに気がついている人は
誰一人としていません。。。🤫


もしかして、
私だけが見つけちゃってる。。。?🤭

そっと夫にだけ知らせてあげて、

2人でしばし観察しながら

写真を撮らせていただきました❤️

🤗。°*

「バッタさん出会ってくれてありがとう♡

誰かに踏まれないように気をつけてね♪」


と私はお礼を言ってから

帰路につきました💗


この日の夜、私たちは、

あの素晴らしい天体ショーを

ピッタリのタイミングで発見し、

眺める幸運にも恵まれました❤️


やはり歴史的な場所には、

不可思議なパワーがあって、

呼ばれるのかも知れませんね。°*





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


《バッタと出会う意味とは?》

バッタはとても波動の高い虫として有名です。

神様からのメッセンジャーとも呼ばれており、
重要なスピリチュアルメッセージを届けている可能性があるのだとか♡😲

大きく高く跳躍するバッタに出会う事が示す意味には不吉なものは無く、神様からの良いお知らせばかりなのだそうですよ♡😊


特に、

⭐︎神社仏閣で出会う

⭐︎普段では見れないような場所で出会う

⭐︎季節外れなどあり得ない時期に出会う

⭐︎バッタ自らその人の体に飛び移ってとまる


などはその意味が特別に強まるのだそうです💓



○〈迷っている時にバッタを見た〉
「すぐに行動にうつしなさい。引き寄せたチャンスを決して逃してはいけません」


バッタは高くジャンプしながら行動する虫。


運が上昇したり、何かが始まったりすることを伝えていますので、自分の殻を突き破り行動に移してチャンスをつかみなさいということを意味します。


人生を豊かにするために成長に繋がるような行動を起こすのは今です!エネルギーを高めてくれたバッタに感謝しましょう♡

〈出会いと名誉を得るお知らせ〉

○重要な人に近いうちに出会える。

○長期にわたり努力を続けていることが実を結ぶ○成功を収める可能性が高まるのでそのま継続してください。

〈茶色のバッタと出会う意味〉

○大地をイメージさせる色と土台という意味がある○人生の土台となる運命的な出来事が起こる

〈まとめ〉
◎バッタは神仏のメッセンジャーとしての存在
◎バッタは「飛躍する」という意味を持っている

◎バッタを見た時は大切な人が訪ねてくる
◎バッタを見た時は周りから賞賛される日が近い
◎バッタを見た時はすぐに行動して引き寄せたチャンスをしっかり掴む

◎バッタと神社仏閣で出会ったり、季節外れであり得ない時期に出会うとメッセージの意味がより強くなる
◎バッタが体にとまったら幸運の知らせ
◎バッタがたくさんいる場所は守られている
◎バッタが夢に出てきたらあなたは守られている
◎茶色いバッタは人生の土台となる出来事が起こる瑞相


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


長い文章を最後までお読みいただき、

ありがとうございます♡

感謝いたします💗