《テーマ:わくわくおみや》

【通を唸らせる美味 栗粉餅(くりこもち)🌰】


先日、とっても美味しい栗菓子を
お土産でいただきました。

中津川市にある
「どうだん満天星一休」の

『栗粉餅(くりこもち)』です。

細かいそぼろ状の栗餡が

驚くほどタップリとかかっています。

そのそぼろ栗餡の量は、
下のお餅の姿が全く見えないほど❗️😲


優しい自然な甘さの

そぼろ状の栗餡と、
柔らか〜いお餅とが、
お口の中で絡み合って。。。


そうして絡み合いながら
ふんわりと栗そぼろが

優しくとろけていく。。。♡

なんとも不思議な

初めて食感なのです💗

私は一口ですっかりと

この美味の虜となってしまいました💕


『栗粉餅(くりこもち)』の
賞味期限は、なんと当日中のみ‼️

お餅はその日の搗きたて餅なのです‼️


賞味期限の短さゆえに、
地元の人しかなかなか食せない
特別な栗菓子なのだとか❣️




地元中津川市出身の方が、
「是非食べていただきたいと思って」と、

夫のためのお土産として、
わざわざ並んで買い求め、
当日中に急いで持ち帰って
渡してくださったとの事💓💓

なんて優しい。°*。♡


ありがたく感謝しながら、
美味しくいただきました♬✨✨


栗菓子は色々と頂いてきましたが、
私的には『栗粉餅』がNo.1です♬