《北海道のブランド米 ゆめぴりか》

粒揃いで宝石のように透き通っています。



《テーマおうち時間の達人〜わくわくおみや》


【北海道のブランド米 ゆめぴりか】

北海道に住む姉からは、
毎年、年に数回とびきり美味しい
北海道名産品が贈られてきます🎶


先日も色々な名産品が詰め込まれた
贈り物が届きました🎶


お米にお野菜にお菓子。°*♬


北海道のお米は、
透き通るように美しく、
炊いてご飯にすると、
もっちもちで粘りのある食感♡

とっても甘くて美味しいです😋♪

中でも私は「ゆめぴりか」
というブランド米が、
大好きなんですよね💓

今回のお届け物の中にも、
入っていましたよ
「ゆめぴりか」✨✨💓

もう既に袋の半分ほどは
食べちゃっています😋


お米は優しく優しく洗って、

圧力釜でいっきに炊飯します♡

ご飯が美味しいと、
佃煮と梅干しと、
お味噌汁があれば


それだけでどんどん食が

進んでしまいますね😉

素材が美味しいと、
なんだか贅沢な気分になって、
小さな幸せを感じれる💕


そんなことも、

地元名産品を贈られる

楽しみの一つです😊💗



炊飯するともっちりもちもち🎶粘りっけのある弾力も感じます。

お味はとっても甘くて風味豊かな味わいですごく美味しいです💓 


《いつもお米は2Kgを贈ってくれます。2Kgはあっという間に食べ終えてしまいます。既に今回のも半分の量をいただいちゃいました。°*🎶😋😉