《テーマ:感謝》

【半分安心しました♡。°*】

8/14(土)夕刻、
1回目のワクチン接種を
受けてきました。

7月中に何度か予約を
試みたのですが、
殺到していてなかなか
取れませんでした。

そうこうしているうちに、
8月に入り東京都の感染者が
5,000人を超えてしまいました💦

既に2回目の接種を終えている
夫とお舅さんの巳代治さんが
私を大変心配してくれていました。

8月に入り再度、
何度か予約に挑戦しましたら、
今度はキャンセル枠で、
たった1つ空きが空いたところを、
滑り込んで予約ができました😊

丁度夫が夏休みで上京している
期間での予約日時が取れたので、
大変幸運でした。😀

7月に予約がなかなか
取れなかったのにも、
意味があったのね。。。🤭
と私は感謝しました♡

さて、接種当日。。。

何かあったらいけないから。。。
と接種当日は、
夫が付き添ってくれました。

ワクチンに関しては、
さまざまな情報が
行き交っていましたので、
私も少々心配していました。

私の場合は、
腕が3日間ほど腫れて、
痛みがありましたが、
インフルエンザワクチンと
同等程度です。

それから、
頭重痛の様な症状と、
両足腰の下半身に
倦怠感がありましたが、
発熱はありませんでした。

頭重痛を感じ始めた初期に、
夫のアドバイスで
「バファリンプレミアム」
という鎮痛剤を、
早めに服用したお陰か、
接種後の症状は、
軽かったと思います😊

今回は鎮痛剤や、
食欲が無くなった時のためにと、
栄養補給ゼリー、
スポーツ飲料、
頭や腕を冷やすための
アイスノン、冷えピタなど、
夫が事前に準備してくれました。

私はもう何年も発熱をしていないので、
体温計の電池が消耗して
切れていることに 
当日の朝、気がつき、
夫が急遽コンビニまで
買いに行ってくれたりもしました💦

今回は夫が優しく寄り添い、
さまざまに気遣ってくれたお陰で、
私は安心して心穏やかに
過ごすことができました。

巳代治さんからも
お気遣いのメッセージを
いただきました。

巳代治さんも夫も、
2回とも症状が軽かったとの事。

私も1回目の接種を、
無事に済ませることができ、
まずは「半分安心」しています😊

私の2回目の接種も、
また夫が上京して、
付き添ってくれるそうな♡。°*♬

本当に、
感謝しかありませんね💕✨✨。°*

接種後に身内の方の気遣い、
寄り添いや協力をしてあげる事は、

初めて体験する当事者の、
精神的な不安を和らげ、
心身ともに安心して
穏やかに過ごすためには、
とても大切であると実感じました♡