《テーマ:美と健康 ~ ハーブ🌿

 

 

【バジル🌿

愛と幸運をもたらすハーブ♡♪。・*・.。】

 

 

イタリアン料理のハーブ

と言えば。。。♪

 

そうそう!!

あのハーブですよね(^^♪。・*・.。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

《バジル》

 

バジルは消化を促進し、

胃腸の不調に働きかけ、

栄養の吸収を

良くしてくれます。

 

また、

神経系にも働き、

強化してくれるとのこと。

 

イライラや不安、

不眠の改善、

集中力アップなどに

役立つそうですよ(^^♪

 

 

『ホーリーバジル』

という種類は

風邪、インフルエンザ、

肺のトラブルに対する

発汗、解熱にも

向いています。

 

 

バジルは古くから、

『幸福をもたらすハーブ🌿

とされてきました。

 

インドでは、

『ホーリーバジル』は

オーラを浄化し

愛や献身を与えると

されています。

 

免疫系を強くすることで、

神の保護を与えてくれる、

神聖な植物とされてきました。

 

 

おうちで一鉢育ててみては

いかがでしょう♪♪。・*・.。♡

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

時に

頭を抱える様な出来事も

あるかも知れません。。。

 

 

でも、

私たちが乗り越える目標は、

困難の先の『虹の橋』です🌈💕

 

 


 

 

【ホーリーバジル】

《作用》
☆健胃作用
消化促進作用
抗菌作用
鎮痙作用
抗うつ作用
抗アレルギー作用


《適応》
胃炎
胃酸過多
胃痙攣
イライラ

(※妊娠中は使用を控える)
(※まれにアレルギーを引き起こす可能性あり)

(※ハーブは医薬品ではありません。
植物の治療や薬としての有効性を
保証するものではありません)

 

 

 

 

 

【集中力と明晰性を高めるブレンド】

ホーリーバジル
ローズマリー
ルイボスティー又は
マテティー

爽やかな風味で
頭もスッキリ❣❣

 

 

 

 

【空気の浄化作用も♬】

『ホーリーバジル』は
家で育てるには最適です。♡。°*

プラスイオンを吸収し、
マイナスイオンを活発に
してくれます。

紫外線から綺麗な空気を
取り入れてくれるそうですよ✨😊

【古くからこんな素敵な
活用も♬。°*】

☆身に着けて持ち歩くと
幸運が訪れる。。

☆商売繁盛を願って、
会社の入り口に置く。

☆新居のお祝いに
バジルをプレゼントすると、
その家に幸運が舞い込む。

昔からとても縁起の良い
ハーブとされてきたのですね💕

 

 

 

 

『ホーリーバジル』は、
心と精神をオープンにし、
愛や献身を与えてくれます。

そして
信じる心、思いやり、
明晰性を強くしてくれます。

私たちが乗り越える目標は、
困難の先の『虹の橋』です🌈💕