《テーマ:美と健康》

 

 

【コラーゲンを上手に摂る♬。°*】

 

 

Facebookの

お友達の方々から、

 

「コラーゲンはどうやって

摂ったら良いですか?」

 

「コラーゲンが含まれている

食材には何がありますか?」

 

というご質問が

寄せられていますので、

ご案内しますね。°*♡

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

コラーゲンを豊富に含む

食品で有名なのが、

 

豚足とスッポンですよね♪

 

 

コラーゲン食品は、

動物系と海洋系に大きく

分けられます。

 

 

 

《動物系》

豚足、豚バラ肉。

鳥手羽先、鳥手羽元、鳥軟骨。

皮付き鶏肉。

牛すじ、牛テール。

 

☆豚骨、牛骨、牛すじ、鳥骨を

一緒に煮込んだ、

「豚骨ラーメンのスープ」などは、

コラーゲンがタップリと

含まれています。

 

(※ただし、豚骨ラーメンは、

高カロリー、高塩分なので

要注意です💦💦)

 

 

 

《海洋性》

スッポン、フカヒレ、エイヒレ、

なまこ、鰻、カレイ、海老、クラゲ、

魚の皮部分。

 

☆スッポン鍋や中華料理などは、

コラーゲンをタップリ

摂取することができますね。

 

 

 

《その他の食品》

ゼラチン、ゼリー、

杏仁豆腐、プリン

など。。。

 

 

 

☆ご注意いただいきたいのは、

コラーゲンが多い食材やお料理は、

全般的に高カロリーである事が

多いということです。

 

 

 

☆手に入りやすく使いやすい

身近な食材では、

鶏肉でしょうか。

 

 

皮付き鶏肉や鳥軟骨は

唐揚げに。

 

手羽先はおでんに。 

 

手羽元は大根や里芋と一緒に

黒酢煮込み料理に。

 

これならコラーゲンたっぷりの

スープも一緒にいただけます♬😊

 

 

 

《サプリメント》

お食事で毎日コラーゲンを

摂取するのは大変ですよね。

 

そこで食品として

一番お手軽に摂取できる方法が

「サプリメント」です。

 

 

身体に吸収されやすい

低分子に細かくした

「コラーゲンペプチド」や、

 

更に細かく開発した

「ナノ型コラーゲンペプチド」

との表記があるサプリメントを

お選びになるのが良いかと。。°*♪

 

☆吸収を手助けしてくれる

「ビタミンC」をご一緒に

摂取される事をお勧めします♡。°*

 

 


 

 

皆さんの毎日が、

心身ともにしなやかで

みずみずしく。°*♡

 

良い気分で過ごされる事を

心より願って💕。°*✨

 

《おまけの画像 オミちゃんシリーズ♪ ③》

「さあ!皆さーん❣️
明るくご唱和願いまーす🎶

「あ、チョチョンがチョンとくりゃ
チョチョンがチョン❣️。°*♬」
ときたもんだニャ〜ン♪。°*

🤣🎶。°* 

 

《おまけの画像 オミちゃんシリーズ♪ ③》

「そ、そんなに見つめないで
くれニャイかなぁ。。。💓💓

僕が可愛いからって。。。💦

こう見えて、ぼ、僕はハニカミ王子
ニャンだからん。°*♡」