《テーマ:おうち時間の達人

~わくわくおみや》

 

 

【遅ればせながら、

皆さん新年、

おめでとうございます♡】

 

 

 

今日は早くも仕事始めですね♪

 

今年も明るく❢❢

 

全てを楽しんで❣❣

 

そして良い気分で♬

日々を過ごして❣️

 

生きて生きて

いきいき生きましょう🎶✨

・*・.。♡

 

 

 

 

さて、今回の夫からの

『わくわくおみや』は、

 

一年間の感謝の

心を込めてという事で、

 

沢山用意してくれました💖✨✨

 

 

 

その中のいくつかを

ご紹介しますね💕

 

 

 

 

 

 

夫の温かく優しい心遣いに

ただただ感謝💓。°*

 

 

私から夫には、

カシミヤのマフラーを

贈りましたよ💕🧣。°*

 

 

 

心も体も温もってねー。°*♡

 

 

 

今年もよろしくお願いします♡✨✨🌈 

 

 

 

 

『両国屋是清 ささらがた』
「紅つぶ」

上品な甘さで濃い緑茶に🍵
相性ぴったり💕 

 

 

 

 

『丑年を祝う』特別な「ささらがた」♡

大納言、抹茶、餡村雨、
黒糖、紅つぶ。

「牛歩」と言われる牛の歩。

たとえゆっくりでも、
一歩一歩、着実に前へと進む、
粘り強い努力家を表しています。

今年の丑年は、
『辛丑』(しんきんのうし)年。

60年に一回しか訪れません。

「新しいことにチャレンジすると
実りが多い」
のだそうですよ♡✨✨🌈😊 

 

 

 

伝統工芸の極み、
『有松の藍染絞り』

『竹田嘉兵衛商店』のマスク

スタイリッシュでクール✨✨ 

 

 

 

 

『竹田嘉兵衛商店』は、
有松絞りの開祖、「竹田庄九郎」の
流れを汲む。

名古屋有松にて、
400年間、匠の手技「絞り」を
今日まで伝承している。

先人たちが築いてきた文化の偉大さ、
伝統の素晴らしさに驚かされる。 

 

 

 

 

『九谷焼 六角盃』吉田屋 2点 

 

 

『九谷焼 満月に卯の盃』吉田屋

 

元旦のお神酒は

この『卯盃』でいただきました(^^♪

金沢は、夫がかつて
北陸三県を統括する
お役目の

立場だった当時のゆかりの地。

九谷焼は彼にとって
大変思い入れのある焼物の一つです。


今回、私の為に。°*💓。°*

感謝💕。°* 

 

 

 

この子達は、
今年のおせちの盛り付けにも
大活躍をしてくれましたよ♬

 

 

 

何ということもない
私の手作りおせち料理も、
こんなに美味しそうに映えて
引き立ててくれました♡。°*

 

 

 

『江戸切子のタンブラーグラス』

年末年始は夫婦水入らず。♡。°*

夫の贈り物のこのグラスで、
お互いの一年を労い感謝し合って、
何度も乾杯をしました💖✨✨

 

早速、私が贈ったマフラーを巻いて。♪。・*・.。💕