*****************

幸福になる事、綺麗になる事をあきらめるのは

このお手紙を読んでからにしてください♡

 

****************************************

 

こんにちは!

もり 聖子です♪。・*・.。♡

 

今日もまず最初に私とお約束をして下さいね!

「あなたは幸福な美人に必ず必ず変われる‼!」

という思考に、思いっきりカチッ!

とマインドセットしましょう!

マインドセットした瞬間、

あなたはすでに「幸福な美人」としての旅路を

歩き出せているのです

これ、真実なので!!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

【私の健康美容食レシピ、もう一品ご紹介しま~す♬】

 

 

皆さんお元気ですか♡

 

私は毎日、

おうち時間を楽しみながら、

良い気分で暮らしています♬♡

♪。・*・.。(^^♪

 

 

 

 

 

先日に引き続き、

ためになる

健康と美容食のオリジナルレシピを、

調子に乗っちゃって(笑い♪)

もう一品ご紹介しますね!

 

 

 

 

 

今日の朝食に作ったお惣菜です♬

 

食欲のない時にも、美味しく頂けちゃうし、

簡単に作れるお料理なので、

皆さん楽しんでチェックしてみてね💕

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

【柑橘とサラダチキンの爽やかサラダ】

 

 

 

 

(材料)

 

・サラダチキン 1塊

※因みに私はいつも、

「鶏肉の酒蒸し」を作っておいて、

汁ごとそれを使っています。

 

・柑橘類のフルーツ 1個

(今回は晩柑を使っています。)

※グレープフルーツ、オレンジ、ポンカンなど、

冷蔵庫にある柑橘類のフルーツなら何でもOK!

 

・ゴーヤー 1本

 

・胡瓜 1本

 

・生姜 1片

 

・玄米黒酢 お好みの適当量

 

・グレープフルーツ酢 お好みの適当量

 

※グレープフルーツ酢が無ければ、

スーパーで売っているレモン果汁や

ゆず果汁、シークワーサー果汁でOK!

果汁も無ければ、何なら黒酢だけでも大丈夫。

 

・亜麻仁油

 

・オリーブオイル

 

・塩(塩もみ兼味付け用)

 

※私は塩味が柔らかいので

「沖縄の雪塩」を使っています。

 

・あらびきコショウ

 

・はちみつ お好みの適当量

 

※はちみつは花の種類によって

香りに個性があるので、

いろいろ試してみると楽しいですよ!

今回はブルーベリーのはちみつを

使ってみました♪

 

 

※※

火を通さない料理なので、

この時期、食中毒、

コロナウイルス感染予防のため、

調理の直前に良く手洗いし、

調理器具はキッチン用アルコールで

消毒をしておきましょう!

 

 

 

(作り方)

 

①・ゴーヤーと胡瓜は薄い小口切り。

塩を振ってもみ込む。

 

※ここで味付けの塩加減が

大方決まるので、

塩を多く入れ過ぎないように注意。

 

※一旦味見してみて

自分がチョット薄美味しいと

感じるくらいが良い。

 

※コツは、

サラダチキンの味が

後から加わることを考慮して

塩味を決めていく。

味が薄ければ、

塩味は後から足せるから。

 

・5分くらいおいて

手で苦みと水分を絞り出してから

大きめボールに入れておく。

 

 

②サラダチキンは、

食べやすい大きさに裂いて、

ゴーヤーの入ったボールに

入れていく。

 

 

③柑橘フルーツは、房袋から取り出し、

食べやすい大きさに割りながら

ゴーヤーボールに入れていく。

 

 

➃生姜をゴーヤーボールの上で

すりおろしながら直接入れる。

 

⑤玄米黒酢、亜麻仁油、

オリーブオイル、黒コショウを、

自分のお好みの適当量を入れ、

ザックリと全体を混ぜ合わせる。

 

 

⑥最後に味見をし、

塩コショウ加減などのバランスをみて、

必要ならば味を調え器に盛る。

 

 

⑦テーブルに料理をお出しする直前に

はちみつを大さじ1~2杯ほど

(お好みの適当量)

タラ~リと回しかける。

 

 

 

以上!

はい!これで出来上がりー❣‼

 

 

ボール一つで調理ができるので、

洗い物も少なくて助かります(^^♪

 

 

 

☆柑橘類、ゴーヤー、玄米黒酢で

ビタミンCと酵素の摂取が

期待できます!

 

☆亜麻仁油で血液サラサラ。

血管も元気♬

 

☆生姜は冷房冷えの身体を

温めてくれますよ♡

 

☆塩もみ野菜と

サラダチキンの味だけで、

ほとんどの塩加減とうまみは

出来上がってくれるので、

塩分の取り過ぎを

抑えることができます。

 

☆柑橘の爽やかな風味で

とっても癒されるし、

ゴーヤーのちょっぴりほろ苦さが

何ともおつで大人のお味です。

 

☆生姜とはちみつが

優しいアクセントに!

 

☆冷やしていただくと格段に美味💕

お酒のおつまみにも

勿論いけますよ!♬

 

 

 

 

簡単で美味しいし、

美肌作りと健康にも

おすすめな一品♡♪。・*・.。

 

 

良かったら、

皆さんも作ってみてねー♪。・*・.。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で✨♡♪。・*・.。・

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

嬉しかったです♡.*.

感謝します💕

 

 

♡♪。・*・.。あなたと

全ての女性に愛をこめて、

このお手紙を

お届けしています♡♪。・*・.。

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



*******************************************
HP:
http://www.eclatelegantrose.com
*****************************************