*****************

幸福になる事、綺麗になる事をあきらめるのは

このお手紙を読んでからにしてください♡

 

****************************************

 

こんにちは!

もり 聖子です♪。・*・.。♡

 

今日もまず最初に私とお約束をして下さいね!

「あなたは幸福な美人に必ず必ず変われる‼!」

という思考に、思いっきりカチッ!

とマインドセットしましょう!

マインドセットした瞬間、

あなたはすでに「幸福な美人」としての旅路を

歩き出せているのです

これ、真実なので!!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

【私、アロマオイルで体調管理も楽しんでいます♪。・*・.。】

 

 

今日は「美と健康」のテーマから、

アロマテラピーのお話を、

お手紙にのせてお届けしますね♡♪。・*・.。

 

 

 

最近はご自宅での生活に

アロマの香りを取り入れている方も

多いかと。

 

 

 

《心と健康と食と美容》

 

古代より人類の暮らしの歴史は、

アロマと共に歩んできたといっても

過言ではありません。

 

 

 

 

私も日々の暮らしに、アロマオイルは

欠かせないアイテムです。.*.♬

 

 

 

 

私のアロマBOXの中には、

70種類ほどのアロマオイルが

いつも常備されています。

 

 

このアロマBOXは

大切に大切にしている私の宝物♡♪。・*・.💕

 

 

 

季節や天候、気分や体調で、

その日香らせるアロマオイルの

ブレンドレシピを決めています。

 

アロマオイルを焚くと、

室内の空気が清らかに

変化していくのが感じられ、

一日良い気分で過ごすことができます✨

。♬♪。・*・.。

 

 

 

梅雨の時期や台風の日、

私はたまに頭痛が起きて

困ることがあります💧

 

そんな時、

アロマオイルは私を優しく

助けてくれます。♡✨

 

 

頭痛を緩和してくれる

ブレンドオイルを作り、

それを数か所の頭痛のツボに塗布して、

ゆっくりと指圧とマッサージ。

 

実に痛みを和らげてくれます。

(※頭痛が始まった初期の段階で

使用するとさらに良いですよ!)

 

 

それでも痛みが治まらない時には、

もう少ししっかりとした

オイルマッサージをします。

 

ホホバオイルなどのキャリーオイルに、

先ほどのアロマブレンドを混ぜて、

マッサージオイルを作り、

デコルテから上の血流改善と

リンパ流しのセルフマッサージです。

 

デコルテ→首筋周り→フェイシャル→ヘッド

 

たいていはこれで回復して

良くなってくれます。

 

しかしこれでもまだ収まらない

頑固な頭痛時は、

 

仕方ないので、

「葛根湯」を服用しますかねぇ。。。(;^ω^)

 

 

 

さて、

頭痛持ちで悩んでいらっしゃる方も

結構多いかと思いますので、

今日は、ご参考までに、

頭痛を和らげるアロマオイルブレンドと、

ツボをご紹介しておきますね!

 

 

《頭痛を和らげるアロマブレンド》

 

・ペパーミント 3滴

・ラベンダー 2滴

・ローズマリー 1滴

(※ローズマリーの他、カモミール、

レモングラスでも可)

(※天然アロマ精油をお使いください。

合成のものはシミになる場合があります。

 

 

 

《頭痛を和らげるツボ》

 

・頭頂部(百会)

 

・こめかみ

(顔にシミが出るかも。。。

と気になる方は、

塗布する場所を、

こめかみ近くの髪の生え際の中に

ずらしても可。

その場合でもマッサージは

こめかみでおこなう)

 

・側頭部の両耳の直ぐ上

(押すとズーンと感じるところ)

 

・後頭部の頭蓋骨の付け根、

生え際の中(天柱)

 

・手首の内側にある横ジワから、

指幅3本分置いたところの中心点(内関)

 

 

※オイルを塗布した後、

ツボをゆーっくりと指圧し、

もみほぐしのマッサージを

行ってください。

 

 

 

☆アロマオイルは、

お辛い時のあなたを、

きっと優しく穏やかに

助けてくれるはず。。。💕

 

 

 

どうぞ試してみてねー❣!!♪♪。・*・.。

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

今日もお読みいただき嬉しかったです!

感謝します♡

次回もお楽しみに!

 

 

 

♪・。♡。 あなたと

全ての女性に愛をこめて

このお手紙をお届けしています。・。♡.♪ 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



*******************************************
HP:
http://www.eclatelegantrose.com
*******************************************