Q&A合奏で自分だけ焦ってしまうのをなんとかしたい | SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

アマチュアファゴット吹きの鍼灸マッサージ師です。
楽器奏者専門ケアコースをやっています。

横浜駅近郊、完全個室・完全予約制。
マッサージ・はり・きゅう治療SHOKO 院長ブログ

横浜で、

 

【楽器演奏者のためのボディケアコース】がある

マッサージ・はり・きゅう治療SHOKOの院長(ファゴット吹き)のブログへようこそ!

 



治療院近くの高台からの日の出!!





年が明け、いよいよ本番が近づいてきましたびっくり


【神奈川区民オーケストラ 第5回定期演奏会】



年末年始、家で練習三昧…の予定が、

雑藻におわれ、結局はいつもの少しだけ多く吹くだけとなりましたショボーン

でも頑張る!


ところで、練習と言えば、

こんなお悩みを打ち明けられました。


『合奏で、みんな落ち着いているのに、自分だけ焦っているようで不安になるんです汗


確かに!

身に覚えがありすぎるえーん


自分の中で納得できる練習量がこなせなかったらそうなりがちです。


でも、


十分なほど練習している、苦手な箇所もうまくできた!

…なのに、なんでか、不安…。


理由もなくそんな気持ちになるなら、

もしかしたらそれは



血虚タイプ」だからかもビックリマーク


血虚タイプとは、東洋医学的な表現で、
栄養やエネルギーを運んでくれる「血(けつ)」が不足して、全身が栄養不足状態の人ダウン

四角グリーンよく立ちくらむ
四角グリーン眠りが浅い
四角グリーン目が疲れている
四角グリーン顔色が良くないと言われる
四角グリーン肌がカサついてツヤがない

上差し上差しに思い当たることが多ければ、あなたはこのタイプの可能性があります!

血虚なので、頭の栄養補給が十分でないため、
不安が強くなったりソワソワ落ち着かなかったりするのです。


もしそうなら、
そんな方におススメなのは、
ズバリ、血」を増やす、そしての食材!
なんです!


黒;黒ゴマ、レバー、黒豆、プルーンなど
赤;にんじん、いちご、なつめ、くこの実など
他にもたくさんあります、ポイントは、色、ですよ音譜



黒や赤の食材は、「血」を増やしてくれる働きをもつのです照れ


なので、日々の食事に取り入れるようにすると、
頭や全身に栄養やエネルギー、パワーがちゃんと巡り

なんだからわからない不安やソワソワが少し落ち着いて
集中度UPにつながります!
ぜひ試してみて!


 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

楽器演奏者のための専門ボディケアコース

あなたが目指す音色・演奏のお手伝いをします!

 

楽器演奏でつらくなったお身体を鍼灸でほぐした後、

両手の肘から下を、オイルで丁寧にほぐします。

指の先までスッキリ軽くなりますラブラブ

 

所要時間:約40分
(初回はお話を伺うため、60分ほどお時間をご用意ください)

 

料金:6600円(税込)

初回はお試し3300円びっくり

しかも、学生は二回目以降4950円(税込)ビックリマーク


※プロ・アマ問わず、現在進行形で演奏している方専用のコースです。初回来院時に、ご自分が演奏されている写真をご提示ください※
 

 

 

 

 

横浜近郊/東白楽駅・東神奈川駅徒歩圏内
マッサージ・はり・きゅう治療SHOKO

≪治療日≫
月・木~土:午前/午後
日:午後

午前:9:30~12:00/午後:3:00~ 7:00
火・水はお休み、
祝日は不定休です。

1日限定3名様のみ、完全予約制です。
ぜひ、

フリーダイヤル 0120-418950(よいはりきゅうGO!)
Mail:shoko.harikyuanma@gmail.com

まで、お問い合わせください!

友だち追加 

ラインお友達追加で、 「簡単!顔痩せに効くツボ」動画をプレゼントプレゼント