アロマの楽しみ方・春~秋バージョン | SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

SHOKO@鍼灸師・楽器奏者専門ケア

アマチュアファゴット吹きの鍼灸マッサージ師です。
楽器奏者専門ケアコースをやっています。

横浜駅近郊、完全個室・完全予約制。
マッサージ・はり・きゅう治療SHOKO 院長ブログ

昨年12月21日のブログ『香りの贅沢』に、

加湿器でアロマスチームを楽しむ、という話を載せました。


おかげさまで、毎日ではないですが、気が向いたときに素敵な香りを楽しみ、

豊かな冬を過ごせました。



そして今。



・・・加湿器を使わないシーズンに・・・かお


オイルはまだまだ余っています。


いや、オイルの処分というわけではなく、

冬の間(加湿器使用の間)限定のアロマなんてナンセンス。


色々調べました。

何か、お手軽にアロマオイルを楽しめる方法はないかしら?


アロマポットを使ったり、ティッシュやハンカチにしみ込ませたり・・・

さまざまな方法がありますね。


そのうちの一つを採用。

それは。。。



マグカップにお湯を入れて、オイルを数滴たらす方法!


アロマポットはわざわざ購入しなければならないし、火を使うから却下。

(ろうそくがランニングコスト)


ハンカチ・ティッシュはお手軽ですが、

これはどちらかというとお部屋全体というよりもう少し狭い範囲の気がして・・・。



それに、家にちょうどいい大きさのマグがあったのです。



これ。


もともと、クリスマスの時期に戴いたカップケーキのものです。

飲み物を飲むには小さすぎますが、可愛いので取っておいたもの。

トナカイですね。

サンタさんバージョンのものもあり。



これからいっぱい活躍してもらいます!