image

🤰第二子体重の記録

2024年1月妊娠後期臨月→産後3ヶ月の写真

妊婦健診は服のまま体重測ってるので、、
(服の量は減らしてもらえない)
いかに軽めの服で行くを心がけてました。笑

4月 45kg
7月10週 45kg
8月13週 46kg
9月18週 48kg
10月23週 49kg
11月26週 50kg
12月31週 52kg
1月36週 54kg
産む直前 38週 55.5kg
➕10kg程でした!

出産して5日後マイナス4kg(ほぼ赤ちゃん分)
2月49kgで40kg台戻ってきた!

出産して1ヶ月後46.9kg
そこから
47kg48kg
中々46kg台にいけず、、授乳も減ったので、、減りませんがまぁぼちぼち、、運動しつつ健康でいれたらいいな。。
今回は妊娠後期で息吸うだけで増えるの意味がわかるくらい増えた気がします🤭
(第一子の時と体重はあまり変わらないけどbabyが600g違うだけでおなかが大きく感じました‼︎)

今、
後期のおなかの写真みたらすごい大きかったんだな。。としみじみ。。

自分の記録としても、、
よく載せてください♡ともいただくので記録しておきます☺️

#体重公開 #産前産後 #妊娠中の体重管理