2人目妊娠中期
今7ヶ月になります。

妊娠糖尿病と診断された
妊娠初期早い段階で妊婦健診で言われ
1人目は言われなかったのに、、
と凄く落ち込みました。

食生活も指導が入り
⚫︎ごはんもできるだけ、分食(6食)
⚫︎サラダから食べてゆっくり食べる(子供いると1番難しい😓)
⚫︎できるだけ腹5.6分目(外食は少し残す)

体重が減る事も赤ちゃんによくないからダメ🙅‍♀️

毎日指から☝️血をだし計測
(朝起きて、食後2時間後で計4回)
そして、夜はお腹に注射を2本私は打つパターンが追加されて
毎日過ごしています。

妊娠糖尿病と言われて2ヶ月経ちましたが、、
だいぶそのサイクルにも慣れてきました。
妊娠糖尿病
糖尿病🟰甘いものはNG とかもありますが、、
たまには食べたりしています。

糖質オフデザートとかも妊娠糖尿病を経験した方から沢山メッセージで
色々おすすめしてもらいました!!

元々そこまで甘いものが好きなわけではないので
苦痛ではないかな。。

産後は妊娠糖尿病もなくなるかもと言われてますしどうなるやらです。。

ほんとに
妊娠中は何がおきるか自分でもびっくりします。

今日は2週間に一度の妊婦健診でした!
1人目の時も中期で言われた
貧血が
今回も採血でわかりまして、、
鉄剤を飲む事に。。

でも赤ちゃんはとっても元気そうで
それだけがほんとに救いですし、
赤ちゃんのためなら頑張るしかない👊と思えます。。




お腹が大きくて

腰痛で中々眠れない日々😂


体重も順調で50kg台に突入‼︎


って事で

また更新しますね〜

2人目出産準備品とかも今度紹介しようかな。。


おやすみなさい🌙