こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーで

オラクル&タロットカードリーダーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

去年突然大好きになった

カードリーディングの世界♡

 

 

ただいま、春からのメニュー化に向けて

プロマス6期のメンバーに

モニターリーディングをさせてもらってます。

 

インスタもやってます♡↓↓↓

 

 
今週の3択リーディングの結果は

Instagram>>こちら

 

環しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の娘、キャミ子と京都で暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

この前、カードリーディングを

受けてくれたのは

 

 

陶芸家で

アートセラピー・カウンセラーの

きよちゃん。(辻本喜代美さん)

 

 

 

きよちゃんはこのブログでもお馴染みの

 

 

プロマス6期で出会って

普段からとっても信頼しているお友達。

 

 

昨日もたまたま

メッセンジャーでやりとりしていたら

 

 

お互い時間があったので

ビデオ通話で話そうってことになり

 

 

ちょっと話すつもりが、どんどん盛り上がり

気づいたら1時間半以上経っていたという(笑)

 

 

いや〜

楽しかった!爆笑

 

 

きよちゃんと話していたら

お互いおもしろい気づきや発見が

ポコポコ飛び出してきて

 

止まらないんだよね。

 

 

昨日もありがとうございましたラブラブ

 

 

おっと、話がそれちゃいましたがアセアセ

 

カードリーディングのお話に戻します。

 

 

 

きよちゃんもずっと以前から

 

オラクルカードリーディングをされていて

メニューにもされています!↓↓↓

 

日頃からカードを引いておられるのと

 

陶芸家で、アーティストなので

 

やっぱり直感力がすごい!!

 

 

出てきたカードを

しっかり見つめて

たくさんのことを感じ取ってくれました。

 

 

Facebookでこんな

ご感想を書いてくれました。

 

↓↓↓

 

 

受診した、しょーこちゃんの

カードセッション

 

 

持論ですが、

私がカードセッションを受ける時は、

最大限の能動的な感覚を持って

受けることに心掛けます。

 

 

受動的になりがちな時は受けません。

それが一番大切なことと、

肝に銘じてのぞみます。

 

 

オープン ザ カード

 

 

出てきたカードには納得です。

自分で感じていた流れ。

やはりそうだったか!と。

潜在意識は、知っていたね。

 

 

しょーこちゃん

美しいカードメッセージ

ありがとう😊

 

 

本当、きよちゃんのおっしゃる通りで

 

 

カードって本当に不思議で

その人の今の状況やタイミングに

 

 

なんで知ってるのーーー!?って

つい唸っちゃうような

 

 

その方の今の状況やタイミングに

ぴったりのカードが出てくる。

 

 

そして

 

受動的ではなく

能動的な感覚で受ける

 

 

というのは

とても重要なことだと思います。

 

 

なぜなら

カードが答えを教えてくれる訳じゃなくて

 

 

カードは自分の中にある答えを

導き出すお手伝いを

してくれているだけだから。

 

 

カードリーディングというのは

占いとはまた違っていて

 

 

カードを通して

宇宙からのメッセージを受信しているんだよね。

 

 

で、宇宙ってのは

なんなのか!?どこなのか!?

というと

 

 

それは

自分の潜在意識なのだ。

 

 

自分の潜在意識って

大きな宇宙と繋がっていて

 

 

そこには膨大な魂のデータが

潜んでいて

 

 

そこに、質問を投げかけて

そこからメッセージを降ろしてくるから

 

 

やっぱりぴったりのものが

出てくる。

 

 

とにかく

答えは自分の心が知っている。

 

 

なのに頭で考えてばかりいると

 

 

答えを自分の外側から

捻り出そうとするから

本当の答えがなかなか見つからないのです。

 

 

頭はちょっと嘘つきで

一見自分で考えているようで

 

 

誰かが言っていたことや

影響力のある人の言葉だったり

世間体から拾ってきた答えだったりするからね。

 

 

本当の答えというのは

そのカードを見て感じた

 

 

インスピレーションというのが

一番の答えなんだよね。

 

 

それが

カードリーディングの魅力ですラブ

 

 

 

きよちゃんは

私が説明するまでもなく

どんどん自分の答えをカードから

導き出していったよ。さすが爆笑キラキラ

 

 

とっても深くて楽しい

カードリーディングでした。

 

 

そんなきよちゃんの

スタンドFMが盛り上がっています!↓↓↓

 

ココロのアトリエ◆やわらかな気持ちの作り方 | stand.fm陶芸家心理カウンセラーが耳からほぐす陶芸セラピー。アートとカウンセリングの視点と実体験で心をほぐします😌 毎日やわらかな気持ちを作る話を配信中 ーーーーーーーーーーーーーーーー こんにちは【心のアトリエ】の工房主 きよみんです。 ✨陶芸はマインドフルネス!✨ …リンクstand.fm

 

 

私も聴いていて「ええ~話やぁ~!!」といつもしみじみ感じてしまうおねがいお話を

 

毎日、配信されています。

 

この話もとっても素敵なのでぜひ聴いてみてください↓↓↓

宝は足下にある#42 - ココロのアトリエ◆やわらかな気持ちの作り方 | stand.fmココロのアトリエ⭐️やわらかい気持ちを、あなたと一緒に作る工房です。 「妄想力と引き寄せ力」こんなタイトルの ライブ配信に参加しました。 自分に当てはめて振り返ってみたよ。 そして、母がいつも言っている言葉が 浮かんできたな。きょうはそんなお話。 ⭐️宝は足下にある#42⭐️ …リンクstand.fm

 

きよちゃん、いつもありがとうラブラブ

 

 

私のカードリーディングのメニューは
ただ今準備中。
もうすぐリリースします流れ星
 
 
師匠コバさんの
プロマス7期も募集中です!↓↓↓
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Instagram>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image