こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

見てください!これ!

 

私と娘のキャミ子(小2)が作りました〜爆笑ルンルン

 

 

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。シングルマザーで小2の発達凸凹娘、キャミ子と暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

先日、Zoomでオンラインパン教室に参加したんです。パンコッペパン↓↓↓

 

 

先生は、私と同じ名前で、見た目もなんだか似ている!?

 

先生の、祥子さん



とっても明るくて、親しみやすいお人柄で

いつもアイデアが斬新でステキです。


 

そして、なんと英語でもパン教室をされていてグローバル~!!


 

HPもめっちゃ素敵で

どのパンも美味しそうですラブ


 

今回は、たまたま親子で参加の日でしたが

大人だけでも、もちろん参加できます。


 

料理教室って家庭科の調理実習のように

みんなで作るってのが

もう頭にすっかり定着していましたが



オンラインでも何も問題なく

むしろスムーズで



他の参加者さんとも

たまたまいろんな共通点があったり

初対面なのに、和やかな雰囲気で



すごく楽しかったです!!


 

でもパン作りって結構難しいイメージだったから


オンラインでちゃん作れるものなのか!?


と思っていましたが



画面越しで、祥子さんがおっしゃる通りに

真似をして作っていたら



あら不思議!



可愛いパンが焼き上がりました~コッペパン

 


子どもって何でもやりたがるので

だいたいはキャミ子にやらせて

私は補助する感じだったんだけど



捏ねるのが甘かったり…


形を作るのが難しかったり…

 


生地を伸ばしたら

破れちゃったりアセアセ

 


悪戦苦闘しながら

やっていましたが(笑)

 


それでもかなり美味しく

見た目もかわいく

焼き上がったのでびっくりですびっくり

 

 

 

親子でパン教室、キャミ子も楽しそうだったし

とってもいい経験になりました。


 

あと心配していたのは

キャミ子のド偏食。



パンもそれほど食べませんし

フルーツやナッツも苦手。

(私は大好きですが


 

キャミ子は、チョコは好きなので

このパンを選ばせていただいたのですが

(他にもいろんなパンの日があります!


 

やっぱり自分で作ったものは

食べるんですね〜。


 

焼く前から早く食べたい!と叫んでおり


 

焼き上がったので

写真を撮っていたら



「早くして!!早くして!!」


と圧をかけられ(笑)


 

写真撮り終えたら


すぐにモリモリ食べていました。

 

 

キャミ子も初めてのパン作り体験。

とっても楽しかったみたいですニコニコ


 

私はお菓子作りはたまにしますが

パンはホームベーカリーオンリーだったので


 

ちゃんとこねて作るパンも

また作ってみたいと思いました。


 

いや本当、家でこんな体験ができるって

便利ですよね。


 

材料や料理器具などは

自分で用意しないといけないけど

慣れてるキッチンだと動きやすいし



子どもも参加しやすいし

 

大人でも一人でパン作りって

なかなか気合を入れないと

出来ないですが


 

みんなで

楽しくお喋りしながら作っていたら



捏ねたり、発酵したり

時間がかかる作業も

あっという間に感じて


 

あれよあれよというまに
美味しそうなパンが出来上がったんです。

 
不思議〜
そして、感動~お願い


祥子さんの教え方とレシピが
素晴らしいのでしょうね~キラキラ

 
本当に楽しかったです!!


皆さまもぜひ体験してみてくださいラブラブ


パン教室もオンラインのすごい時代ですね!


何がすごいって、今まで会ったこともない全国の人たちと、何か一つの目的に対して簡単に集まることができることキラキラ


私もまた参加しよう~ニコニコ


祥子さんのInstagram↓↓↓



 
 
\募集中!/
新しい時代を軽やかに生きるみずがめ座「直感+自分軸」構築セミナー


2021年2月26日(金)

10:30~12:30(2時間)

 

▪️場所 : Zoom(オンライン会議システム)

▪️定員 :5名さま

▪️参加費 :7,700円(税込)

 

おまけ特典流れ星約30分のカードリーディング個人セッション(Zoom)をプレゼント。

(セミナーとは別の日に、希望日時をお伺いして行います。ご希望の方のみ。)
 

お支払い:事前銀行振込、クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)


持ち物:ノート、筆記用具、お飲み物

▷▷お申込みはこちら

 

ご参加心より、お待ちしております⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 
Instagramも見てね♡
☆今日のカードリーディングメッセージを投稿してます。

 

 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Instagram>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image