今日はグレートコンジャクションですね。

 

ついに風の時代の幕開けです。


そんな今朝の話なんですが


なんと私、


 

ハイヤーセルフなるものに

会ってきたんですーーー!!!



今日の話はいつも以上に

スピスピしていますからねアセアセ



お好きでない方は

スルーしていただいても大丈夫ですが


 

でも、ちょっと気になる方は

後悔はさせませんので(笑)



ぜひ読み進めてくださいませ~ラブ

 

環 しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。アラフォー、シングルマザー。小2の娘、キャミ子と自由に暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 


今日は土星と木星が大接近する20年に一度の

天体の一大イベントですキラキラ



これまでの約240年間は

グレートコンジャンクションが

地の星座の配置で起こっていたそうですが


 

今日のグレートコンジャンクションから200年は、風の星座で起こるそうです。


 

その木星と土星がぴったり0度になるのが

今朝の3:20頃。



その時間は寝ていましたがzzz


 

いつも、ばーちゃんみたいに早起きの私は

今日も4時過ぎには起きました。


 

なんでそんな早起きなのかというと…



早朝しか静かに誰にも邪魔されずに

一人になれる時間がないからです。


 

その一人時間を

死守するためならば


早起きなんてなんのその~!なんです。


 

それぐらい私にとっては

一人時間が大事です。


たまに寝坊もしますが…(。ρω-。)



10月中旬ぐらいから始めた、瞑想

めずらいしことに

1日も欠かさずやっています!



こんなに一つのことが

毎日続くのは初めてかもしれない…( ̄∇ ̄*)


 

朝、瞑想したいから

早く起きると言う感じ。


 

いつもスピリットナビゲーターの

井関麻美さんの


YouTube動画を観ながら瞑想するのが日課です。

↓↓↓

毎朝7:15~(土日は8:15)にライブ配信されています。

私は前日の配信を翌日の早朝に観ます。

 

 

麻美さんは

朝瞑想以外にも、たくさん動画や音声を

配信されているのですが


 

数日前に

 

「ハイヤーセルフからのプレゼント」


という

ヒプノセラピーの音声を配信されたんです。

 


それがやってみたくって

今日はいつもより少し

早起きしました。


 

今朝はグレートコンジャンクションということもあり、張り切って朝瞑想とこのヒプノセラピーの両方をしました。↓↓↓



 

麻美さんのヒプノセラピーのセッションは

 

1ヶ月ぐらい前に実際にZoomでも

受けさせていただいたんです。



その時は暗示療法といって


潜在意識になりたい自分を

暗示させるというような

セラピーでした。


 

私はヒプノセラピーが

始めてだったんだけど


とっても良くて

すごーくリラックスしながら



すーーと催眠状態に

入れた感覚になりました。


 

通常のヒプノセラピーは2時間以上かけて

ゆっくりとするものようですが


 

このYouTubeは35分ぐらい。

 

 

でも、YouTubeでも

麻美さんの誘導瞑想で

グングン潜在意識へ入って行けました。


 

最初は

 

私でもハイヤーセルフに会えるのかな?


今まで、会ったこともないし

声を聞いたことすらないのに…

 

って思っていたんですが


 

この誘導瞑想すごくて

 

本当にめちゃすごくて

 

言葉では説明できないんだけど…


(ぜひ、一回やってみてください!寝転んでリラックスして、呼吸を意識しながら音声にしたがってイメージするだけなのでとっても簡単♪毛布を掛けたりして暖かくしてやるのがおすすめです。


 

そんな私でも

ハイヤーセルフに会えたんです!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

私のハイヤーセルフは

どんな人だったか!?



鮮明に覚えています!

終わってからちゃんとメモしました。φ(・ω・`)


 

私のハイヤーセルフは…


 

セミロングの長さの

白髪まじりの

薄茶色のソバージュの髪をした



ジョン・レノンをちょっと

おじいちゃんにしたような


(ソバージュで外国人と言ったらジョン・レノンしか思い浮かばなかったイメージ力のなさ…ブライアンはチリチリだし笑)



細くて優しい目をした長身の

男性神でした。


 

服は一般的な神様が着るような白い服を着ていました。


 

名前は


ジョセフ(笑)


 

今、笑ったでしょ。


本当なんです!

 

だって、聞いたらそう答えたんだもん!!


 

この誘導瞑想は

最後にハイヤーセルフがプレゼントをくれるという流れになっています。


 

ジョセフがくれた

プレゼントは

 


手のひらにすっぽりと

おさまる程の大きさの

 

とてもキラキラした透明の石でした。



丸みを帯びているんだけど

カクカクしてて

ダイヤモンドみたいにキラキラしてる。



多分、水晶かなぁ。


 

あとハイヤーセルフに

質問もできるんです。


 

私がジョセフに

聞いてみたかったことを質問すると


 

そのまま進んで大丈夫。

 

あなたは可愛い女の子です。

 

That's all right!!

(そこだけなぜか英語w)

 


と言ってくれました。


 

私、号泣。(;_;)(;_;)(;_;)

 

まじで涙出ました。


 

暗闇で寝転びながら涙を流す

とっても怪しいオバサンになっていました(笑)

 

でも、涙は止まらない。


 

会いに行くのも

ドラマチックなストーリーがあるの。


 

ハイヤーセルフに

会いに行ったのは

大人の私じゃなくて

 


私の中にいる小さな女の子だったの。

5歳くらいかな。



私の子どものころの姿とは違って

髪の色も違って

 

ちょっとくせ毛で茶色い髪の女の子でした。


ピンク・水色・黄色のお花の冠していて

 

その子も神様のような

白いワンピースを着ていました。



一見私じゃないんだけど

意識は私の、小さい女の子でした。


 

その女の子が旅をしながら

ハイヤーセルフに会いに行く。


 

そして最後に


 

古びた洋館の

天窓から光が入る

広ーい吹き抜けのあるホールのような場所で


 

ハイヤーセルフと出会います。


 

そこでいろんな会話をして

プレゼントをいただいて


終了です。


 

いやぁ、

とってもドラマチックでしたラブ


 

《終わってみての感想》


 

私のインナーチャイルドがめちゃめちゃ癒されました。

 

私は一人じゃないんだって思えました。


 

浄化がものすごい。(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

これが全て自分の妄想だとしても

(違うと信じていますが


 

癒しと浄化がハンパなかったです。


心がすごく温かくなります。


 

みなさんも

騙されたと思って

ぜひ一回やってみてください!


 

ヒプノセラピーすごいなぁ。


 

来月は麻美さんの

ヒプノセラピー退行療法のセッションも受ける予定です。


 

前世がわかるのかな!?


 

ワクワクドキドキ

めっちゃ楽しみです。

 

 

私はスピリチュアルなことが

昔から大好きで

 

 

でも、フワフワしていて

地に足がついていないって思われるのが

すごく嫌で


 

小さいころからお母さんにも

そんな夢みたいなこと言ってるんじゃないって

 

すごく言われてきたから



ずっと隠してて

こっそり好きでいました。



でも

 

今年はそんな

自分とはサヨナラしたんです。


 

好きなことを好きって

ちゃんと大きな声で

言おうって決めたんです。



だから

 

少しづつ

好きを小出しにしてきました。


 

そして今年の後半は

 


もう誰になんて言われても

好きなことに突き進もうと決めて


 

まだ全開ではありませんが

半開ぐらいで動いてます(笑)

 


新しい風の時代は

「ジブンラシク」生きようと決めました。



大師匠ぢんさんのキラキラとした背中を追いかけながら



私も好きなことで

「ジブンラシク」生きたいと思ってます♡

 

 

今日はとってもスピスピした

お話でした~!


 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

 

Instagramも見てね~♡


 \募集中!/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

詳細はブログは >>こちら

 

2021年1月16日(土)
10:30~12:00
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)

※事前銀行振込、クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)

※開催日が迫っている場合は、クレジットカード決済をお選びください。

※お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 

image
ご参加お待ちしております♡  
 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image