ふと何かをやってみたいと思った時

直感的に

ワクワクしたり

ときめいたり

目がハートになってにやにやしたり

 

そんなふうに感じたものを見つけたときは

 

もうそれはやるしかない。


 

怖くても

やってみるしかないのだ。

 

しょーこ☆心屋認定・心理カウンセラー。アラフォー、シングルマザー。小2の娘、キャミ子と自由に暮らしています。

▫️しょーこプロフィール

▫️現在ご案内中のメニュー

 

こんにちは。

 

ママも自由に子どもみたいに生きる

心屋・心理カウンセラーの

 

環 しょーこ(たまき しょーこ)です。

 

 

とは言っても…


 

今までの私は

 

すぐその直感をもみ消そうとしていました。


その名残もまだある…(;´∀`)

 

 

いろんな言い訳を持ち出してきて

 


その直感を

なかったことにしようとしていたのです。

 

 

だってもう歳だし

今更やってもしかたないし

私にできるわけがない

難しそうだし

お金もかかるし

子どもがいるから

時間がないから

 


そうやって

やらないようにする言い訳を並べていく。


 

やりたいと思ったくせに


やろうとすると



その恐怖の壁たちを

乗り越えなくてはいけないから


 

できるだけやらない方向に

しようとしてしまう。



そんな癖が

いつの間にかついちゃっていた。



そうすると結局

 

ぐるぐる考えてる間に

時間だけが過ぎていって


タイミングやチャンスを逃してしまうのだ。


もったいないよねぇチーン


もぉ~、また買わそうとして新しいのを出す。結局バッカスの方が美味しいじゃないか!(笑)


その怖さの中で

私がよく思うことは

 

 

失敗したくない

恥をかきたくない

嫌われたくない

バカだと思われたくない

行き当たりばったりだと思われたくない

 

 

この5つです。(多いな



えぇ

 

私は、まだまだ人にどう思われるかを

気にしているのですニヤニヤ

 

 

そしてその人っていうのは

小さい頃のお母さんにも繋がっていく。

 

 

でも、もうそこは手放すしかないよね。

(今日は満月だし満月



失敗してもいい 

恥をかいてもいい

嫌われてもいい

私はバカな人間です

行き当たりばったりの方がうまくいく

 

 

そんなふうに

思い込みをひっくり返して



魔法の言葉をつぶやきながら

手放していこう。

 

 

結局、

 


やりたいと思ったことを

やらないことが一番

 

時間を無駄にしているよね。


 

時間が大切って思うのなら

 


その直感をもみ消すために

あーだこーだ考えてる時間を


 

やりたいことをする時間に当てる。

 

 

やりたいと思ったらすぐにやってみる。


 

大丈夫!


 

どうせ失敗するから(笑)


( ̄∇ ̄*)



 

そもそも

最初からうまくいくはずなんてないのだ。

 


最初からうまくいこうなんて

本当、図々しいよねぇ(笑)


 

どんな成功者でも

最初はみんなうまくいかないのだ。


 

行動して、失敗して、修正して…

 

また行動して、また失敗して、また修正して…

 


の繰り返し。

 

 

いっぱい失敗してもいいし

いっぱい恥をかいちゃっていい。

 

 

凹むこともあるだろうけど


 

そうやって

トライアンドエラーを繰り返していたら

 

 

失敗をした数や恥をかいた数と

 

同じ数だけ


 

自分の直感を信じて行動した!


やりたいことをやることを

自分が叶えてあげた!


 

ってことにになる。


 

みんな失敗の数だけカウントしてて


行動した勇気や経験をあまりカウントしていない。

 

 

その直感を信じて

自分の願いを叶えてあげたという行動こそが


自信に繋がる。

 

 

その自分の気持ちを信じて

大切にしてあげたことに意味があるのだ。

 

 

自分のことを大切にできる人は

人からも大切にしてもらえる人。



このことがきっと

うまくいく流れを作り出していく。

 

 

失敗を恐れて行動しないのは

自分を傷つかないように守っているようで



自分のことを大切にして

あげられていないよね。


 

だから、うまくいかない。

 

 

 

《魔法の言葉》

 

損してもいい。

嫌われてもいい。

大丈夫!どうせ失敗するし。


 

でも

 


どうせ私はうまくいく。

 

どうせ私は大丈夫だ。

 

どうせ私は愛される。

 

 

そんなふうにつぶやいて

軽やかに、行動していこう。


うんうん、よいではないか~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 \お申込み受付中!/

 After ふーん Teaコーヒー 

私の未来を創造する☆予祝ノートの会

《歳末スペシャル》

詳細はブログは >>こちら

 

12月12日(土)
10:30~12:00
 
▪️場所 : Zoom
▪️定員 :3名さま
▪️参加費 :3,000円(税込)
※事前銀行振込、クレジットカード決済(VISA、MASTER、AMEX)
※開催日が迫っている場合は、クレジットカード決済をお選びください。
※お気に入りのノートを1冊ご用意ください。 

 

image
ご参加お待ちしております。

 

 
 
■フォローしてね♡

星YouTube自由でやさしい心理学

↓画像をクリック

image

動画・チャンネル登録は>>こちら

星Twitter>>こちら
星Facebookは>>こちら

※FBは一言メッセージと一緒に申請をお願いします。

星公式LINE↓こちらをクリック
友だち追加
ID検索→@acd1509
星その他、お問い合わせは
 
フォローしてね…
↑ブログもフォローしてね♡

このブログはシェア、リブログ大歓迎です。

 

image