こんばんは☆

 

心屋認定カウンセラー
心屋塾入門講座インストラクターの
 
しょーこです(*´▽`*)♪

 

今日はZoomでオンライン
心屋オープンカウンセリングを開催しました♪ 

 
私はいつも開始前に
心屋おみくじを引きます。

 
そして

参加者さんにぴったりの
魔法の言葉が降りてきますように…♡

 
と神様にお祈りをします。
(あやしい、笑
 
 
 \ただいま、募集中!/

《オンライン(Zoom)☆心屋塾入門講座

5月15日(金)10:00~12:00

詳細、お申込みは>>こちら

 

星しょーこプロフィールは>>こちら

星個人カウンセリングは>>こちら


今日の私が引いた、心屋おみくじは


 

今からカウンセリングするぞ~!


という

私にぴったりの言葉でした。


 

カウンセリングをする上での

とても大切な言葉。


 

まさにこれが

カウンセリングだよな~!

と思う言葉。



相手を責めたあと


 「ホントは私は何を伝えたかった」


 「何をわかって欲しかった」


    「自分の何を責めてるの」 


そう考えてみると自分の本音が見えてくる


 

まさにこれが

心屋のカウンセリング。


 

この

おみくじのように


 

カウンセラーが

相談者さんに



質問を問いかけてながら

相談者さんの本音を


一緒に見つけていく。


 

そして


カウンセラーに

 

魔法の言葉が降りてくるかどうかは…


 

「あとは天に任せよう」

 


なのです( ̄∇ ̄*)ゞ


あーーー

今日もぴったりだ(笑)

 


そんなことを

開始前に一人で思いながら


オープンカウンセリングが始まったのでした。


 


今日は

4名さまのご参加で
お2人のお話をお伺いしました。

 

今日の参加者さんもみなさん

ステキな方ばかりで



私もいろいろ流れ弾に当たりながら

カウンセリングさせていただきました。


 

今日も楽しかったな~。

 

私はやっぱり心屋カウンセリングが好きだとなと感じました♡


お一人、途中で充電が切れちゃって、写真を撮ってる時に再入室されました。メモ書きがとてもかわいい( ´艸`)♡



結局、自分がダメだと思っているところが


他のひとから見れば魅力に見えたりする。


それこそが本当の魅力だったりする。


 

こんな自分はダメだと思って


自分の人生でいろんなことを

 

否定をしたり

禁止をしたり

抑制したり…

 

 

でも


そう思い込んでしまっているのは

本当は自分だけなのかもしれない。


 

目の前の世界は


本当は


自分が思ってるような


厳しい世界ではなくて



本当は

とても優しい世界なのかもしれない。



もしかすると

何十年もずっと


ずっと勘違いして

生きていただけなのかもしれない。



思い込みを外そう。



そして本当は

もっともっと


自分の魅力を信じて


自分の好きなことをして


自分らしく生きてもいい。



心屋オープンカウンセリングでは


そんなふうに


自分自身に許可ができるようになる


お手伝いをしています。



 

今日ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました(*´꒳`*)♡


皆さまのおみくじも♡


 

さて、次回の


心屋オープンカウンセリングは

 

5月31日(日)10時~12時

オンライン(Zoom)で開催します。


 

今日はもう遅いので

明日から募集を開始する予定です。



またこちらのブログでお知らせしますね!


  

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとう♡



ではでは


おやすみなさい✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

 

 

 

 

 

★LINE@でお友だちになってね!登録無料です。お悩みや、ご質問なども、お答えできる範囲でさせていただいくことがあります^^
 ↓↓↓
友だち追加
ID検索は
@acd1509c
 
★お問い合わせのある方はこちらへ↓↓↓