人はやっぱり

 

それでいいよと言われると

 

嬉しい(*´꒳`*)

 

 

\ご参加お待ちしております♡/

《心屋オープンカウンセリング》

2020年 2月21日(金) 13:30~15:30

ゆめりあうじ  4階 会議室2 (JR宇治駅前)

ハート詳細、お申込は>>こちら

ハートしょーこプロフィールは>>こちら

ハート個人カウンセリングは>>こちら


こんにちは♡
 
心屋認定カウンセラーの
しょーこです。
 
 
今日は漢方処方でお世話になっている
 
隣町の内科に行ってきた。
 
 
私は子どもが生まれてから特に
 
極度の冷え性で
漢方を飲んでいる。
 
 
そこの先生が昔から好きで

ずっと通っている。

 
風邪をひいても
膀胱炎になっても(笑)

漢方薬を匠に組み合わせて
(西洋の薬もたまに使う。

ブラックジャックのように治してくれるから

地元の友達とは
ブラックジャックと呼んでいる。
(そのままやんけ
 


授乳中の時はとても助かったし
 
今でも風邪引いたら
隣町まで診てもらいに行くほど
 
信頼してる先生。
 
 
子どものゲームに関しては
ちょっと厳しいので( ̄▽ ̄;)
 
そこだけはちょっと耳が痛いけど
 
それ以外は
緩くて優しい先生だ。

 
 
待合室はいつも

先生に話を聞いてもらいたい
ジジババでごった返している。
 
 
先生はだいたいのことは

「それでいいよ」と言ってくれるからだ。

 
私はジジババのように長話は空気を読んでしないけど(笑)
 
私も少しだけ話す。

 
いつも娘のキャミ子のことを気にかけてくれる先生。

キャミ子が小さい頃(3歳くらいかな)
一度一緒に連れて行った時
院内で大癇癪を起こしたことがあるから…(;´Д`)
 


今日は

私の体調は変わりないけど

やっぱり子育てが大変な時は日によって浮き沈みがあるし
 
娘の行動でいつも一喜一憂している。
 
というようなことを話した。

 
 
そしたら
 

それでいいよ。
 
お母さんが一喜一憂してるぐらいで調度いい。
 
子どもと一緒になって、怒ったり騒いだりしている方がいい。

 
そうじゃないとお母さんがうつ病になってしまう可能性があるからね。

そうなると子育て自体がなかなかできなくなっちゃうから。

 
それでいいですよ。^^
 

 
と言いながら
 
精神の緊張をほぐして血流をよくしてくれる漢方をブレンドしてくれる。
 

ふぅー

なんとも心が和んだ(*´∀`)-3

 
ほんの1分ぐらいの診察時間。

 
隣町なので行くだけでもちょっと時間がかかるし
 
毎月通っているから
私もそれくらいでちょうどいい。
 
 
先生はカウンセラーじゃないからね。
 
あれこれ子育ての悩みを相談したりしないけど

 
ジジババの診察時間がやたら長いのは
 
きっと先生に

それでいいよって言ってもらいたいんだろうなと勝手に思っている( ̄▽ ̄)
 


それでいいよ
 
ってシンプルだけど
 
すごい言葉だと思う。
 
 
結局人間って

それを言ってもらいたいから
 
人とコミュニケーションをとるのかもしれない。
 
 

結果がどうなろうと
 
良くても、悪くても
 
うまくいっても、うまくいかなくても
 
後悔しても、後悔しなくても
 
嬉しくても、悲しくても
 
 
やっぱり人って

それでいいよって
 

認めてほしい生きものなのだ。 



いつも自分にもそれでいいよって

言ってあげよう(*´꒳`*)♡


キャミ子の靴下。いっぱいあるのに可愛いと思わず買ってしまう♡




 
 
LINE@でお友達になってね!登録無料です。
お問い合わせもこちらからどうぞ♡

 ↓↓↓

友だち追加
ID検索は